ここから本文です

簡易裁判所 略式裁判の罰金刑は定められた期日までに一括納付しなければいけないの...

hit********さん

2018/11/321:08:57

簡易裁判所 略式裁判の罰金刑は定められた期日までに一括納付しなければいけないのでしょうか。

期日を待ったり罰金を分割納付する事は出来ないのでしょうか。

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2018/11/321:42:13

収入が少なく、生活に影響するなどの事情が疎明できたら担当検事との話し合いにより、2~3回くらいまでの分納ができることもある・・・

しかし、交通事件案件以外の刑法犯は基本支払えないと労役です・・・

だから、分納についてはその事件の内容と担当検事(検察庁)の判断次第です・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2018/11/408:12:22

罰金なら身体で支払い可能

それが分割払いと同等だと思うけどね