ここから本文です

MARCHの学生や卒業生(文系)の平均的な基礎学力って正直低すぎませんか?

exc********さん

2018/11/323:33:09

MARCHの学生や卒業生(文系)の平均的な基礎学力って正直低すぎませんか?

1.経済学や商学を専攻していても基礎数学(高校2年レベル)も理解できない。
2.英語も満足にしゃべれない、書けない、読めない。
こんな例は山ほどありますが、これでは学歴差別云々言う前にまともに学士も名乗れないと思うのですが......

補足MARCH(文系)の価値は明白で、胸に手を当てて自身の学力及び知見に真摯に向き合えば
愚かな発言は出来ないでしょう。全くどうしようもない......

閲覧数:
127
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yup********さん

2018/11/502:08:13

MARCHは低学歴なので当たり前です

質問した人からのコメント

2018/11/8 19:35:26

「低学歴」という言葉はどんな大学であっても使いませんが、「とても低学力」なのは確かですよね。全くどうにかならんのですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kfj********さん

2018/11/409:15:05

自分が上智の国際とか卒業してる程度でここまでマーチを下げるか??

>愚かな発言は出来ないでしょう。全くどうしようもない......

あなたのことですよ 笑

enn********さん

2018/11/402:38:15

推薦でアホを受け入れるようになってからです。
国立でも推薦が増加してますので漢字もろくに書けない学生がいます。

doc********さん

2018/11/323:34:46

それでも卒業させちゃう(学士号を与える)のが日本の私学です
早慶だって下位学部は似たようなもんです