ここから本文です

悪口じゃないんですがメルカリで

アバター

ID非公開さん

2018/11/400:49:29

悪口じゃないんですがメルカリで

悪口というよりも、本当に疑問なのでどう捉えたらいいか意見ほしくて。
スマートフォンを出品しました。
値下げ交渉とかキリがないので説明の最初にも「値下げしません」最後にも「値下げしません」と書きました。段落開けて。
説明文自体10行くらいです。

なのに、出品して立て続けに何人もから
「値下げできますか?」
「〜円になりませんか?」
「値下げは考えてませんか?」
「取り置きと値下げできますか?」

とコメントされてます。説明文に目がいかないはずはなく、説明文自体長くないので最初にも、最後にも書いてる「値下げしません」に目に入るはずです。
これはなんなんでしょうか?どう捉えればいいですか?
メルカリってこんなのばっかりですよね。

閲覧数:
112
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ds_********さん

2018/11/406:59:21

それが嫌ならメルカリなんかやらなければいいだけ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2018/11/422:44:42

スマホでしたら多分業者及び個人の転売屋だと思います。

ブロックしてサクッと削除でよいかと思います。

気にしないでよいと思います。

aoi********さん

2018/11/408:08:54

値下げ不可と書いてもする人いますよね。
私は値下げ交渉された場合お返事しないでコメント削除しますと書いています。
面倒なら一番初めに

こちら値下げしないと書いたのにかかわらず値下げ交渉を多数いただいております。
今後は値下げ交渉のコメントを書かれた方は説明文を読んでいないと判断して一切お返事は致しません。
と書くのはいかがでしょうか?
それでもコメントする人はブロックします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sar********さん

2018/11/408:00:02

図々しいというか一人がコメントしてるから自分もという人もいると思います。

1番目立つ商品名に

値下げ不可 ○○○

としてもいいと思います。

私も 最終価格 ○○○ としてる商品がありますが、値下げコメントは来てないです。

k_a********さん

2018/11/406:52:03

子供も多数、参加してますから。
小学生でもスマホを持ってる時代です。

wal********さん

2018/11/402:33:22

値下げ不可と書いてあるにも関わらず値下げ要求してくる奴は日本語が理解できないと思って対処します。