ここから本文です

スピナーベイトで今シーズン投げ倒しましたが全然釣れませんでした。ドーンの1/2、...

pei********さん

2018/11/401:25:31

スピナーベイトで今シーズン投げ倒しましたが全然釣れませんでした。ドーンの1/2、3/8、1/4、デラスピンの1/8を「今年こそはスピナべで釣ってやる」って思い4月から週4で通いスピナべしか投げませんでしたがとうとう1

本も取ることが出来ませんでした。各サイズのカラーやブレードの色もいろいろな物を試し、それぞれ全てのレンジやリトリーブスピードを試しましたし、カバーでの落とし込みとか杭に当ててリアクション狙いとか...いろいろやりましたがノーバイト過ぎて悲しいです。しかしそこではハイピッチャーの3/8で毎回釣っている人が居ます。その人は「ただ巻くだけ。スピードはこのぐらいで〜」と教えて貰いましたが結構釣れてません。今まで私は「ジャッカル信者」として生きてきたので意地を張ってハイピッチャーを買わないで釣りをしてきましたがもうルアーの種類を変えるしか方法がないです。場所は野池で水質は典型的なマッディーです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/11/518:59:25

同じスピナーベイトでも違いはいろいろ。
ドーンは、結構抑え目なスピナーベイトってイメージ。
ハイピッチャーとならドーンよりスーパーイラプションJrの方が近い気がします。
だからと言ってドーンではダメで、ハイピッチャーじゃなきゃ釣れないってことはないと思うんだが・・・
今月中までなら、まだスピナベに反応するバスは多くいると思うので、ガンバって!

質問した人からのコメント

2018/11/8 15:07:03

今日ようやくドーン3/8で41取れました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2018/11/411:44:17

投げ方が悪いかもね。
着水音気にしてますか?

自分はトレーラーつけないです。
動きが悪くなるので。
スピナベは基本的にリアクションの釣りだと思ってます。

ただ巻きで釣りたいのであれば、メーカーで波動が違いますので、素直に釣れているスピナベを使ってください。

むしろ、同じのを使ってみて貴方だけ釣れないなら、完全に扱い方の問題だとハッキリすると思う。

sato_shimanoさん

2018/11/404:20:49

ジャッカル信者ならジャッカル信者で、構わないんですが、

スピナーベイトにトレーラーワームは着けていますか?

スピナーベイトは単体でも釣れない事はないんですけど、出来るならトレーラーワームを着けた方が無いよりは、はるかに釣れます。

私がスピナーベイトの中で1番気に入っているのはゲーリーのプロスピナーベイト、これの10g、14gのフロントがゴールドリアがシルバーのブレードのみ、元々ゲーリーのスピナーベイトなんかヘッドは全て白でスカートとブレードが少しだけ違うものしか最初からない。

これにスタッガーの3インチをトレーラーワームとして使っているだけです。

こう考えて下さい。

金属のブレードの塊だけと、ワームつき、どちらが沢山バスを引きつける事が出来るか?

私は今日も釣りの為に、こんな早くに起きてます。

まだスピナーベイトでバスが釣れるチャンスはある時期ですので、1度トレーラーワームを着けて挑戦してみて下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる