ここから本文です

仙台駅から利府駅までの電車は頻繁に出ていないのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/401:28:08

仙台駅から利府駅までの電車は頻繁に出ていないのでしょうか?

時間帯など教えていただけるとありがたいです


宮城 セキスイスーパーアリーナ

閲覧数:
105
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ex1********さん

2018/11/412:30:31

グランディ21 交通案内など
"JR・バスをご利用の場合"の下にあるリンクを開くと出てきます。
https://www.mspf.jp/grande21/index.php?action=sisetu_traffic_index
http://www.2002rifu.net/miyasta/grande-map.gif
直通列車は朝と夕方以降のみで日中の時間帯は途中の岩切駅で乗り換えです。
コンサート開催時は開演時間等にもよりますが、臨時列車が設定される場合があります。もし利府21:36発~仙台21:51着の列車がある場合は仙台到着後に仙台21:07発山形行きになります。
利府行きは6両編成、4両編成、2両編成にかかわらず、前から2両目の中央部付近に乗ると利府駅の改札が正面になります。
仙台7:52発利府行きと岩切13:43発利府行きは利府駅2番線に到着しますので先頭車両の前寄りに乗って下さい。
仙台駅1番線に9:49入線、10:05発利府行きは通常は2両編成です。
1番線の南寄りの階段を降りて下さい。北寄りの階段付近やエレベーター付近には停車しません。ただし4両または6両に増結の場合は除きます。
仙台10:43発は新白河6:46発郡山8:25着、郡山8:56発仙台10:12着の列車がそのまま通しで4両で運転です。
仙台14:15発快速石巻行きは4両編成です。緑色で快速の表示がある列車は岩切駅にも停車します。赤色で快速の表示がある列車は塩釜まで止まりません。

すぐ下にある和歌山県有田市在住のmt01c309aの回答はそのままスルーして下さい。詳細を知らないのですから聞くだけムダです。

グランディ21 交通案内など...

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/4 12:33:03

ご丁寧にありがとうございます
1番わかりやすかったです(;o;)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mt0********さん

2018/11/409:19:30

仙台駅から利府駅行きは、
仙台駅発(利府行き)
6:15 6:35 7:02 7:28 7:52 8:06 8:25
9:05 9:17 10:05

16:35 17:32 17:51 18:24 18:45
19:10 19:32 20:12 21:18 22:00
22:25

で10:05から16:35の
間は、
利府行きは運転されていなくて、
岩切駅乗り換えです。

岩切駅始発→利府駅行き
岩切駅発
11:18 12:20 12:59 13:43 14:31
15:04 15:39
です。

仙台駅発の
東北本線の電車や
仙石東北ラインの
列車と
岩切駅で利府行きと

すぐに利府行きがある場合も
ありますが。
接続の悪い時間帯もあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pip********さん

2018/11/408:50:32

1時間に1~3本とばらつきがあるほか、日中は岩切で乗り換えとなります。
http://transit.yahoo.co.jp/
グランディ21でコンサートがある場合、臨時電車の運行や、岩切止まりの仙台延長運転が行われる場合があります。

kit********さん

2018/11/407:05:09

まずは自分で検索してください 本屋に行けば大型時刻表 ネットで探せば
仙台~利府

tec********さん

2018/11/406:49:55

Yahoo!路線で検索してみな?

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2018/11/406:48:37

朝から晩まで、
1時間に1~3本程度あります。
時間帯によっては
途中の岩切駅で乗り換えです。