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七五三の貸し衣裳店担当者の対応について、二点、皆さんのお考えを聞かせてくださ...

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ID非公開さん

2018/11/401:30:35

七五三の貸し衣裳店担当者の対応について、二点、皆さんのお考えを聞かせてください。(全て同一の担当者Aさんの対応です。)

先日、予約していた衣装を受け取りに行きました。「受け取りの時に支払いをします」と伝えてあったので支払いを済ませると、「行き違いで請求書が届いたらすみません。破棄してください」と言われました。支払い方法を伝えてあったにも関わらず、こちらに電話等で確認もなく急に請求書が届くという事態に驚きました。やや配慮に欠ける対応ではと感じたのですが、皆さんの印象をお聞かせください。

また、「足袋も入れておいたのでお使いください」と言われていましたが、入っていないことに当日の朝気づきました。営業時間外なのでダメ元でお店に行くと、Aさんがいらっしゃいました。その旨を伝えると、「何センチですか?ちょっとお待ちください。(店内を探して)ありました。これでどうですか。(子どもに履かせて)大丈夫ですね。これでお願いします。」と。「お天気が良くて良かったですね。」などと声をかけてくださいましたが、その間お詫びの言葉はひとつもなくて残念な気持ちになりました。そのまま店内に戻られましたが、ご自分の担当のお客に対して粗相があった場合、簡単にでも頭を下げてお見送りするのが礼儀ではないかと思うのですが、わたしの考え方は厳しいでしょうか?

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ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2018/11/411:37:13

お祝い事なので、マイナス発言NGと、考えている人がいるのは事実です!
なので、スマートな対応をしたのかと思いますよ。

請求書については、一連の流れと思って良いのではないでしょうか?

利用するなら、気持ち良く利用したいと思うので、多少のことは目をつぶって、笑顔で晴れの日をお祝いしたらいいと思います。

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