ここから本文です

♬ヤフオク https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t600996339 質問...

田窪 あばたもエクボさん

2018/11/401:43:12

♬ヤフオク

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t600996339

質問=もしかしてブリッジ、割れている?

補足皆さん、素晴らしい回答ありがとうございます。ReReですがなんとjimiさんや私から質問を入れたのに回答拒否の上、自動延長もキャンセルして姿を消してしまいました。非常に悪質な出品者だと判断せざるを得ません。そしてixeさんが、なんと被害者であることまで判明。酷い話です。今回はixeさんにBA贈呈したいと思います。ReReは今後も監視対象です(苦笑)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

三浦忠さん

2018/11/415:02:21

ReReてこんなばっかなんだな、、おいらが買ったのBだかCランクで、なんで弦張ってないのか訊いても返信なく無視で、届いてそのままチマムラさんにチェックと弦張り・用品買いで持ち込んでみたらトラスロッドで目一杯でも変化ゼロのゴンな逆反りで、即修理

て事、ReReにいったらジャンク品に訂正、、今思えば故意だったんだろなと(担当者のチェックミスいうてた)、、なんか他でも見たな?、ReReの杜撰な売り付け

実店の楽器店じゃないといかんのかもね

リサイクルショップてあかんね、、他のも探してもなく、ネットでもなく、暫くして出たので、買ってみたら、欠品なし表示だったのに、ブリッジのネジ欠品で、アームが別もんで短いので、奥まで回らずブリッジに当たるという

ま、届いてみたらブリッジのサドル、キレイにピッタリ水平だったの見て、ギタ知っとるもんのチェックなしだなこれ、て感じだったけど

そこは、ワンダーレックス 楽天市場店w

• 2018/11/418:28:34

>ReReてこんなばっかなんだな、、おいらが買ったのBだかCランクで、なんで弦張ってないのか訊いても返信なく無視で、届いてそのままチマムラさんにチェックと弦張り・用品買いで持ち込んでみたらトラスロッドで目一杯でも変化ゼロのゴンな逆反りで、即修理

あららー!
    ixeさん被害者じゃないですか。お気の毒になあ、、、。でもこの回答は他の落札予定者にとって、貴重な被害者コメントになりましたので大きな価値があります。感謝します、ありがとうございます。そして、お気の毒でした。

ヤフオクは、基本、ノークレーム、ノーリターンを全面に掲げて不良品を打ち付けている悪質な奴らが居ますからね。特に、本来なら1000円、2000円程度にしかならない本当にジャンクな物を、数万単位で売り抜けようとするじゃないですか。その手の悪質な連中にとっては、ヤフオクはゴミがお金に生まれ変わる金のなる木として手放せない。でも困った奴らです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/11/5 19:12:16

いやーixeさん、被害に遭われていたのですね。お気の毒です。ReReという出品者の正体が判明したことは、しかし収穫だったとも思います。今後の出品に関しても当カテゴリの有志らの協力も仰ぎ、ReReの経営姿勢を正しい方向に軌道修正してもらうよう出品をチェックしてゆきたいものです。被害実態報告に感謝しBA贈呈でございます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

意図的にブリッジ割れ等のコメントを載せていませんね。

のちに落札者からクレームが来ても「写真でアップしてますから

確認しない方が悪い!」の一点張りで返金しませんね。

リサイクルショップ出品のよくある手口ですね。たくぼ爺は完全に

劣化、使い道がなく路上に捨ててありますが誰も拾いません^^)))爆笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2018/11/411:00:30

これはジャンクだね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/11/410:25:02

あぁ トップも割れてますね

サウンドホール指板ぎわピックガード寄り

これ、割れてトップ落ちてるんじゃないの

だから弦高が6㎜?

元は良いギターなんですけどね。。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2018/11/406:24:52

てか、トップも膨らんでないかい
(・∀・)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dor********さん

2018/11/404:58:00

割れてますね。

というかボロボロ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる