ここから本文です

僕は特撮全般が好きです 仮面ライダージオウやルパパトは面白いと思えます が ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/404:06:39

僕は特撮全般が好きです
仮面ライダージオウやルパパトは面白いと思えます
が ウルトラマンルーブが 面白いと思えません
なので初めて途中で見るの止めた作品なんですが
たまたま友達の家

で遊んでて 録画されてたので
今どうなってるのかなと思い見たんですが
つまらないです ギンガ エックス オーブ ジード
特にオーブとジードはめちゃくちゃハマりました
ティガ ダイナ ガイア コスモス マックス ネクサス
だって 面白いと思います ですが
なぜかウルトラマンルーブだけ面白いと思えません
なんででしょうか

補足理由が見つからなくて これが嫌いとか 明確な理由が
なくて 見ててワクワクしないんです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2018/11/521:49:33

前半は正直退屈でしたな。
まあしかし、御剣サキが出てきて兄弟ウルトラマンの妹、湊アサヒがキーパーソン的立ち位置になってからはまあまあ面白くはなりました。
あと愛染マコト(ウルトラマンオーブダークノワールシュバルツブラック)のキャラは面白いんですよね。

まあウルトラマンルーブ前半は話が滑ってたからな。フォーゼとかウィザードとかギンガみたいなのもシナリオが滑りっぱなしですきやないが

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bra********さん

2018/11/423:15:27

なんか悪役が近年の平成ライダーの悪役を意識してるし、怪獣が使役されるだけだから。

non********さん

2018/11/421:43:52

嫌いではなくて面白いと思えないんですよね。
私も質問者さんと同じ気持ちで、どうしてそうなのか自分なりに分析してみました。

私が思うに、話の「テンション」の問題じゃないですかね。
一話はコミカルな作風で魅せてくれたけど、他はコミカルとシリアスどっちつかずで、話が没個性的。制作側はコミカルな面を前に押し出す予定だったと何かで聞きましたが、そこまで振り切れてはいません。いっそタロウやゼアスくらいに振り切れてくれれば良かったものの、脚本家同士の連携がなっていないのか、どの話もテンションがどっちつかずで中途半端な出来になってしまい、自分はそれを面白く見れない。

以上、私なりの分析でした。参考になれば幸いです。

最後に、句読点はつけて文章書いてください。非常に読みにくい。

sss********さん

2018/11/406:51:57

ウルトラマンシリーズはガイアまでしっかり見てましたが、あとは数回見てつまらなくてだんだん見なくなってしまいました。
新しいシリーズが始まったらとりあえず初回は見るんですがね。
しかし、ルーブは面白くて仕方ないです。
はっきり言ってジオウがつまらないだけにいまはルーブが楽しみです。
土日は、ルーブ>プリキュア>ルパパト>ジオウ
エンターテインメントであることを忘れず独特の世界観の中に程よい謎が散りばめられていて、地球防衛組織の無理矢理感もなく安心して楽しめます。
結局のところ、特撮にリアルを求めるのは大河ドラマに史実を求めるのと同じで疲れるだけで作品もつまらなくなるだけなんですね。

uss********さん

編集あり2018/11/405:34:31

従来、ヒーロー番組のヒーローは一年間約52話、同じ姿で通すのがセオリー。
だが、最近のヤツはやたらモードチェンジ、バージョンアップして外観の姿から落ち着きが無い。
特にルーブ、名前と姿を覚える前に次の形態になる...感情移入ができるわけがない。

必殺技も、「これだ!」というのがハッキリしていれば、安心感も違うのでしょうが、多すぎて、どれかどれだか...。

あと、役者がへた。 演技以前の問題だ。

また、キャラの入れ替わりが激しいため、物語を構成する登場人物、その相関関係が希薄になり、訳がわからなくなる。

そりゃあ、面白く無くて同然だ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる