ここから本文です

バイクで通勤している時です前の子供づれの家族でしょうか、子供がスマホを窓を開...

アバター

ID非公開さん

2018/11/406:54:04

バイクで通勤している時です前の子供づれの家族でしょうか、子供がスマホを窓を開けて外に出して撮影している感じでしたが赤信号から青信号に変わるタイミングで車から落としてしまい運悪く私が少し気づくのが遅れて

踏んでしまい壊れてしまいました。すぐに前の車も気付いて止まり私は壊れたスマホを「落としましたよですが間に合わなくて踏んでしまいました」というと金髪風で銀の文字が入ったジャージ姿の20代半ばぐらいの女性が降りてきて「あ〜やっちゃいましたね、弁償してもらわないと笑」と言われ今話し合いで金額を決めているところです。今回の場合は直接本人に賠償を渡すべきか弁護士などの第三者を通して正式に賠償したという感じにしたほうがいいのか迷っています。どうしたら良いでしょうか? 子供には悪いことをしたなと思っています。自分のスマホを壊されてわけですから…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

te_********さん

2018/11/407:05:38

どうもしなくていい。放っておいていい

あなたが任意に支払わないなら、請求出来るものかどうか相手が弁護士に聞きに行くかいずれ諦める

あなたは放っておくだけでいい

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mc2********さん

2018/11/407:03:26

なんであなたが弁償する責務を負わなければならないのか、理解できません。

問題はクルマからスマホを落とした子供であり、子供にスマホを持たせていた親の監督不行き届きです。

あなたが弁償しなければならない理由はないはずですよ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる