ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

債務整理について 現在まで、恥ずかしながら債務整理を受け、毎月一定額を返して...

hir********さん

2018/11/410:06:43

債務整理について
現在まで、恥ずかしながら債務整理を受け、毎月一定額を返して参りました。
事情があり、先月分が払えなく、今月分として払うという形になっておりました。
しかし、今月分

として、二ヶ月分払うのも、蓋を開けてみるとなかなか難しく、1ヶ月分か、1.5ヶ月の支払いしかできそうにありません。
前回担当の方に事情をお話しした際は、1ヶ月は大丈夫だが、2ヶ月遅れると債務整理が白紙になると伝えられたのですが、
この場合は、今月、先月分も含めて全額を払えない場合ということになりますでしょうか。
それとも、1.5ヶ月分、ないしは1ヶ月払えれば、大丈夫なのでしょうか。
土日で弁護士事務所さんがお休みのため、取り急ぎこちらに質問させていただきます。

お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

kyo********さん

2018/11/411:01:43

普通は2か月分の滞納があれば債務整理の契約が破棄されて整理以前の契約状況に戻り全額請求されると思います。
1か月分でも支払えば滞納は1か月分ですので2カ月遅れたことにはならないと思います。
ただ、通常1回の支払いの滞納で期限の利益を喪失しますので全額支払うことになります。
温情で1回は大目に見ているという事でしょうから相手の言い分次第なところはあります。
明日事務所が開いたら確認してみて下さい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる