ここから本文です

FF14ベンチマークのコンフィグが開けない…。

dra********さん

2018/11/411:04:47

FF14ベンチマークのコンフィグが開けない…。

先日、FF14のベンチマーク「紅蓮のリベレーター」をダウンロードし、ベンチを走らせたところフレームアウトし、重かったためコンフィグにて設定を変えようとしたのですが…。

設定をクリックしても「lancherフォルダ内にconfigがありません、名前を確認してから再度実行…」という旨のエラーが表示されます。

しかし、ベンチフォルダ内のランチャーフォルダを確認すると、configファイルがないのです。

おかしいと思い、再ダウンロード、再解凍を行い今度はベンチを起動せずにランチャーフォルダに入るとconfigファイルがありました。

しかし、ベンチを起動し、設定をクリックすると、また同じエラーが表示され、フォルダに行ってみるとまたconfigが消えていました。

次は再ダウンロード、再解凍をし、configを直接開いたのですが一瞬だけ開いて消えます。

たまになにかの拍子に問題なく開くのですがそこからコンフィグをいじってもベンチには反映されず…。

パソコンはhp製ノートパソコン、OSはwindows8です。

ちなみにこのconfigが消える現象はデスクトップPCのwindows10でも起きました。

今だ解決していません。

なにが原因なのでしょうか?
ご教授よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ye8********さん

2018/11/411:24:34

セキュリティソフトの誤検知で消されてるってことはないでしょうか?
ソフトの例外に指定してみてください。

ちなみにそのPCの構成あるいは型番はわかりますか?
構成が分かればベンチがなくても動作するか(最低条件である7000点を取れるか)はある程度わかります。
低画質モードで7000取れるPCなら、最高画質でも止まることはないはずなので、止まった時点で多分無理な気はしますが……。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる