ここから本文です

2000年代に設計された銃器の中で、ZB26やブレンガンのような上部にマガジンを取り...

zi8********さん

2018/11/412:38:05

2000年代に設計された銃器の中で、ZB26やブレンガンのような上部にマガジンを取り付けるタイプって、ありますか?

閲覧数:
83
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

twi********さん

2018/11/414:10:15

箱弾倉を上部に取り付けるものは見掛けませんが、円筒形のヘリカルマガジンを載せるものなら中国製のCS/LS06サブマシンガンがありますね。
http://www.sinaimg.cn/dy/slidenews/8_img/2011_32/199_48284_799805.j...

元々上部弾倉は内部のバネが多少ヘタっても重力の補助で確実に給弾されるとか、地面に据えたままでも弾倉交換がやりやすいなどのメリットを期待して機関銃や一部のサブマシンガンで採用されていたものです。しかし現代の機関銃はベルト給弾が主流ですし、サブマシンガンを野戦で使うことも無くなりました。ライフルでは照準器の邪魔になるのでまず使われません。FN P90やCS/LS06のように長い弾倉を銃身に沿って寝かせることで装弾数を増やす目的でもないと、上部給弾は最早採用されないと思います。

質問した人からのコメント

2018/11/7 12:31:58

ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tx9********さん

2018/11/617:08:35

ないと思います

MINIMIは横にSTANAGマガジンを付けれますけどね

a7k********さん

2018/11/511:49:25

2000年代ですか・・・、ちょっと思い当たりませんね(^^;)

一昔前でしたら、ストナー63の軽機関銃モードで上部にマガジンを取り付けるバージョンもあったのですが、こちらはベトナム戦争頃ですね・・・。