ここから本文です

ヤフオクで、送料出品者負担、の商品を落札してしまい脅されています。私もお人よ...

kod********さん

2018/11/416:38:10

ヤフオクで、送料出品者負担、の商品を落札してしまい脅されています。私もお人よし過ぎますが、落札後、出品者に幾らか送料お支払いしましょうか?と書いてしまい、380円支払うことになりました。しかし、ヤマト

便で間違って送ったので600円払えと返事がありましたので、払う気になれずにいました。そうすると、出品者から連絡掲示板から「払え!こっちは住所知っているから行くぞ」と言われました。
ヤフオクを利用すのが怖くなりました。今回の出品者側の住所は匿名ですのでわかりません。落札者側にも匿名はできないのでしょうか。決済は、ヤフー決済を利用しています。今後、二度とこんな思いがないように落札者側も住所や氏名など匿名でやり取りできればと思います。

閲覧数:
534
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

山吹の里さん

2018/11/416:56:34

送料出品者負担になっていたのでしたら支払う必要はありません。

もともとの発送方法はヤフネコ宅急便でしたか?
ヤフネコ宅急便なら「匿名配送」になっていますので相手は貴方の住所・氏名は分かりません。
「匿名配送」はお互いの住所・氏名が分からない配送方法です。

>今回の出品者側の住所は匿名ですのでわかりません。落札者側にも匿名はできないのでしょうか

匿名になっているのでしたら、落札者の住所・氏名も匿名です。匿名のままでも商品が届く仕組みになっています。
出品者が貴方の住所を知ることはできません。

>ヤマト便で間違って送ったので600円払えと
最初の発送方法がヤフネコ宅急便でしたら、貴方が相手に住所を教えない限りヤマト便で送ることはできません。
(貴方の住所は出品者に開示されません)

本当に商品が発送されているのか疑問です。
取引ナビのステータスで発送連絡は来ていますか?

万一8日過ぎても商品が届かない場合は

ヘルプ>商品代金を支払ったのに、商品が届かない
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/92047/p/353

質問した人からのコメント

2018/11/4 17:04:42

詳しく書いてくださりありがとうございます。怖い思いでいましたので、助かりました。ご親切に本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asanagi_sanさん

2018/11/417:03:26

ヤフオクでは出品者の情報だけ匿名にする機能はないはずです。両方匿名にするか、両方公開にするかのどちらです。

匿名配送のアイコンがついていれば、出品者もあなたの住所や名前は知ることができません。伝票には専用の符合が印字され、住所などは未記入です。届け先の局や営業所で配送用の伝票と差し替えられるしくみです。
※取引ナビなどで個別に送信した場合は話が別です。

元々送料出品者負担で出品されていたのなら、あなたが送料を支払う必要はありません(そもそも何故あなたが送料の支払いを申し出たのか理解できません)。送料が多くかかったとしてもそれは出品者のミスですから、毅然とした対応をして下さい。相手をつけあがらせると面倒です。

ChoIKa※※さん

2018/11/416:45:51

相手が匿名で質問者さんだけ住所が知られている状況が不明ですが、
ヤフオクでも匿名配送は利用出来ます。

それを利用すれば、出品者・落札者ともに匿名で取引出来ます。