ここから本文です

吉田輝星投手は 松坂投手や田中将大投手や大谷投手やダルビッシュ投手などと く...

com********さん

2018/11/416:46:20

吉田輝星投手は
松坂投手や田中将大投手や大谷投手やダルビッシュ投手などと
くらべられることがおおいですが
ストレートにかんしては
吉田投手がれきだいでも
いちばんすごいとおもいませんか

閲覧数:
628
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hrm********さん

2018/11/419:45:54

ストレートの速度で言えばみなさんはあまり変わらないですが球の質は一番良いと思います。
最後までしっかり握っていて球の回転数は格別です。
二本の指の向きもリリース直前までブレずに縦にしっかり当てているので縫い目に素直に力が伝わりますね。
コントロールも素晴らしいですし、まさに理想系ですね。
リリースポイントからミットに到達するまでの落差もほとんど無いのでバッターからすれば伸びてくるというよりホップアップしてくるような感覚になるでしょう。
全盛期の藤川球児のようなストレートに似ていると感じます。

彼の素晴らしいところはあのストレートだけではなくカーブも一級品であるということですね。
あれだけのストレートなのであとはカーブだけでもプロで三振量産できるくらいの逸材です。
どんな選手になっていくのか楽しみです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「田中将大」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/11/817:07:28

松坂らをどれくらいに見積もるかに因りますが、
(吉田選手が)すごい事は確かだと思います。
(変化球も、です)

日ハムでは初年度から活躍すると思います。

なぜ、西武が一本釣りしなかったかが不思議です。あとで後悔すると思います。


1つ明確に勝っていると思うのは、「故障しにくいフォーム」という事です。

sir********さん

2018/11/813:40:33

一番遅いわ。
背も低いし松坂や田中、ダルとは高校時点の比較でも格が違う。

soa********さん

2018/11/711:19:46

吉田投手のストレートは歴代で1番凄い??


「江川卓投手」の高校時代の成績を検索してご覧‼︎


ノーヒットノーラン9回、完全試合2回、

9者連続三振や長〜い長〜い無失点記録など、

全てにおいてケタが違いますよ‼︎

kjm********さん

2018/11/506:42:35

ストレートなら菊池雄星のほうが全然上ですけど

t_a********さん

2018/11/418:01:04

ストレートだけなら一番ですが総合力ではそれらの投手より劣ると思います。
今後の成長次第では上回るかも知れませんが。