ここから本文です

BMW e90 320i va20 エンジンのマフラーについて質問なのですが、2Lエンジンなんで...

fla********さん

2018/11/417:21:32

BMW e90 320i va20 エンジンのマフラーについて質問なのですが、2Lエンジンなんですが、二本出しマフラーにしたいのですが、エキマニからフロントパイプは二本口一体になってるのですが社外パーツなどで各1本ずつの

左右への別体式のフロントパイプとかは販売されてないのでしょうか?
自分なりに探してるのですが無くて質問しました。
どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

閲覧数:
85
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

2018/11/723:31:47

抜けのバランスおかしくなってしまわないですかね?

335は左マフラーの出口にフラップが付いていて、回転数、温度などの状況で弁が閉じたり開いたりして背圧調整してしてます。

おそらく排ガスの出具合もパイプ引っ張った方から湯気出ないと思うので、格好悪いのかなとも思います。

質問した人からのコメント

2018/11/10 10:29:00

そうなんですね フラップで排圧調整してるんですね・・
なるほど、加工して二本にしても低速がスカスカになるかもしれないですねー
フロントから二本出しは諦めます(^^: 情報ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lennonさん

2018/11/518:22:29

こんにちは、320に乗ってる者です。
335風のような左右出しにしたいという事でしょうか?