ここから本文です

グレステンの包丁は良い物ですか?オールステンレスの包丁で良いメーカーあります...

アバター

ID非公開さん

2018/11/418:43:22

グレステンの包丁は良い物ですか?オールステンレスの包丁で良いメーカーありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piy********さん

2018/11/500:12:49

グレステンは良い物です。研ぎやすくて切り離れが良いです。欠点はリブの溝に汚れが溜まるので、刃に対して垂直に洗わないといけません。
オールステンレスならグローバルが人気です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pro********さん

2018/11/422:58:43

私が知っておりますグレステンのオールステンレスと申しますと食材の切り離れを考慮いたしましてリブ加工(凹み)を施しましたものでございますが、私は包丁を研ぐことを趣味の一つと致しておりますので、側面に凹凸や穴を空けましたものは研ぎ難い上に研ぎ方に制限が掛かって参りますので基本的には購入いたしません。(グレステンはございませんが側面を加工いたしましたものをお試し用と致しまして数本持ってはおりますが・・・!)

グレステンは普通のタイプの「グレステン Wタイプ 牛刀 721WK 21cm」のものを持っておりますが、さすがプロ御用達と言われておりますだけはございます。

わたしが所有いたしております。20~21cmの牛刀の中ではダントツのヘビー級(251g)でございまして、削ぎ切りなどブレードを横に致しまして切る分には他の包丁とほとんど違いは感じられませんが、普通に引き切りを致しますと、重さで怖いくらいに切れます。

オールステンレスの包丁は十数種類所有いたしておりますが、私が実際に使用致しまして握り易いと感じましたものは、写真上から使い易いと感じましたものをご紹介させていただきます。

写真上から、

貝印
関孫六 匠創 (新タイプ)シェフナイフ AB-5159 21cm

吉田金属
グローバル G-2 牛刀 20cm

藤次郎
Tojiro-Pro ニッケルダマスカス鋼割込 牛刀 21cm

下村工業
ネオヴェルダン 牛刀 21cm

MTI select
松風 M5 牛刀 21.5cm

ツヴァイリングヘンケルス
ツインフィン シェフナイフ 20cm

片岡製作所
TAMAHAGANE 響十 竹 TKT-1105 牛刀 21cm

ツヴァイリングヘンケルス
センス シェフナイフ 20cm

でございます。

関孫六匠創は一番新しく出されましたものだけございまして、とても握り易いグリップとなっております。

ツインフィンは通常の持ち方でございますと私の手にピッタリとフィットいたしますが、削ぎ切りなどブレードを横向きに使おうと致しますと違和感がございます。

その他はそれなりに握り易いグリップでございます。

ご参考になれば幸いかと存じます
m(^=._.=^)m

私が知っておりますグレステンのオールステンレスと申しますと食材の切り離れを考慮いたしましてリブ加工(凹み)を施しま...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる