ここから本文です

34歳、年収430万(月20h残業、賞与含む)、東京勤務、男性 上記の年収は、凄く恥...

アバター

ID非公開さん

2018/11/418:50:29

34歳、年収430万(月20h残業、賞与含む)、東京勤務、男性

上記の年収は、凄く恥ずかしい数字でしょうか?

閲覧数:
255
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2018/11/509:22:13

恥ずかしい数字ではないと思います。

ただ、それよりももらっている方は腐るほどいますし、
それよりも少ない方も腐るほどいます。

統計的な部分から言うと中央に属すると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/10 14:35:18

みなさま貴重なご意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pme********さん

2018/11/608:48:43

恥ずかしいかどうかは貴方次第だと思います。

東京勤務、残業込、34歳の年齢にしては少し少ない気もしますが、
それくらいの方はいっぱいいます

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2018/11/422:05:51

400万は恥ずかしくない。

40歳500万はたくさん居るし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2018/11/421:35:08

他人が決めることでなく、あくまでご自分で恥ずかしいと思うのならどうするか、のことです。

よく申し上げていますが、「現時点での収入は自分の実力能力を映し出す鏡の存在で、足りないと思って転職で収入アップを図れれば、それが真の実力能力としての数字、転職での収入アップに失敗すれば、それまでが実力能力を超える過大評価だったことになります。

仮に結婚予定の相手に「それは恥ずかしい」とでも言われているなら、そうではないと胸張るか、あるいは転職で収入アップを図るかです。転職の選択をすれば、そこからの何もかもがギャンブルになりますが…

alt********さん

2018/11/419:32:23

既に回答がある通りですが、全く恥ずかしい金額ではありませんよ。
ただし欲を言えば、東京勤務という点を踏まえれば、会社側ももう少し地域手当という形でもいいので、プラスして欲しいという気持ちを持つのは正当だと思います。

これが地方勤務なら、この額であまり不平不満を言うのはどうかとは思いますが。

gor********さん

2018/11/419:19:42

サラリーマンの平均そのままですから、恥ずかしなんて言ったらかなりの数のサラリーマンを敵に回すことになりますね。
平均中の平均、サラリーマンの6割は年収400万円以下の記事も見たことありますから、年収400万円以上あるなら人並みです。