ここから本文です

デュアルブート可能にしたPCのwindowsが起動できなくなってしまいました。

nuo********さん

2018/11/419:15:31

デュアルブート可能にしたPCのwindowsが起動できなくなってしまいました。

スタートアップ修復でも治らないのでリカバリディスクをつかって初期化しようと思うのですが、この時もうひとつのOSのパーティションも初期化されてしまいますか?
OSはwindows7とUbuntu18.04 LTSです。

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

far********さん

2018/11/506:16:50

じじいです。
ワシもこれで悩んだ。

>スタートアップ修復でも治らないのでリカバリディスクをつかって初期化しようと思うのですが、この時もうひとつのOSのパーティションも初期化されてしまいますか?

実際これでもBOOT領域の問題なので直らない。

https://mikasaphp.net/easy_bcd.html

この強力なブートローダーで修復する。

操作を間違えるとどちらも起動出来ない。

  • far********さん

    2018/11/506:21:56

    じじいです。

    残念ながらOSが起動しないとブートローダーも使えないね。



この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

noc********さん

2018/11/506:29:49

デュアルブートを維持したままOSのクリーンインストールですか。

過去の知恵袋の質問にも回答があるようですが、このあたりが参考に
なるかと思いますで、リンクを貼っておきます。

http://mbsupport.dip.jp/instwin7_8.htm
「デュアルブートを維持したまま、Windows 7 を再インストール」