ここから本文です

母が昨日急性大動脈解離で倒れ緊急手術をし、今ICUにいます。とても難しい手術だっ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/419:36:22

母が昨日急性大動脈解離で倒れ緊急手術をし、今ICUにいます。とても難しい手術だったらしく、なんとか意識も戻り今日会いに行ったところ、声をかけるとうっすら目を開けていて、 安心しました。しかし、医者からはま

だ予断はできないと言われました。手術は成功したし、ICUにもいるので亡くなるという心配は無いですよね それだけが心配です。死にませんよね

閲覧数:
440
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2018/11/421:19:45

動脈解離経験者です。

人工血管置換術後、意識が戻ったのは10日後でした。

暴れたりしたらしいですが、覚えていません。覚えていない事は、無かった事と同じですので、見た目で可哀想とか、思うのは不要です。

この10日間は、いわゆる臨死体験中でした。幽体離脱もしました。

言葉では言えない多幸感に満ち溢れていました。お花畑にいる感覚です。

死ぬ事はもちろんあり得ます。でも、苦痛はないはずです。外見は関係ありません。


心静かに見守りましょう。過多な見舞いは不要です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

編集あり2018/11/420:38:33

執刀医から術後の説明を受けて無いのか?予断は許さん、って言われたんだったら ここで聞いてもどうもならん。主治医に聞けば吉。

すまん 他の回答を読んで無かった。
既に破けたのであれば、手術は人工血管をモナカ状に 破けた血管を挟み 更に人工血管でグルグル巻いていく。 術後そのバンデージした部分と別な部分が破けたりするんだ。緊急手術だから病変部位を術前に細かくチェックは不可能なので ある意味経験則での手術なんだわ。

ns3********さん

2018/11/419:41:19

いわゆる病気ではないのでその部分を補修して血が止まって今の状態なら問題ないです

for********さん

2018/11/419:38:48

お母さんの生命力次第です。