ここから本文です

今回、全国統一中学生テストをはじめて受験した中2ですが、やばいです。

q7u********さん

2018/11/420:12:19

今回、全国統一中学生テストをはじめて受験した中2ですが、やばいです。

国語 141
数学 167
英語 103
学校ではいつもテスト一教科あたり90点以上で、200点に直すと180点以上と言うことになります。
しかし、学校よりも全国統一テストのほうが難しいことは明らかなのですこし下げて目標は150ということにしていましたが英語とか特にやばいです。
数学なんて超得意だから180いけんじゃね?というつもりでいましたがまさかの時間切れでした。
この成績だとどのくらいの偏差値でしょうか。
これまでの全国統一テストの歴史から予想お願いします。

閲覧数:
2,020
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2018/11/423:24:53

全然大丈夫だとおもいます。
私も中2生で今回受けましたが、全体的に120くらいかな、と思っていますし、数学に関しては時間切れで100点もいいところでした。
私は駿台模試なども受験しているのですがそのときの偏差値は大体50〜55くらいです。
普通の模試なら3教科65〜70
5教科66〜72あたりをとっています。
そのレベルなので多分偏差値は55以上はでますし、駿台模試より母集団のレベルは高くないので安心できるとおもいます。
あくまで推測なのでご了承ください。
あと、本日受験なのに結果がでるのがはやくないでしょうか?

  • 質問者

    q7u********さん

    2018/11/507:48:22

    回答ありがとうございます。結果がでたのは当日公開される模範解答で自己採点した結果です。

「全国統一中学テスト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sa2********さん

2018/11/622:16:05

私も今回受験した中2です。数学と国語はまあまあ良いほうだと思います。特に国語は難しかったので偏差値も70くらいではないですか?全体では65くらいだと思います。