ここから本文です

今、新品でps4を買う予定ですが、先月ps5が出ると噂され始めており来年発売予定と...

アバター

ID非公開さん

2018/11/501:07:27

今、新品でps4を買う予定ですが、先月ps5が出ると噂され始めており来年発売予定と書かれていました。

これが本当ならps4を購入するのはやめようと思いますがこの情報は本当ですか?

閲覧数:
180
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aiaiさん

編集あり2018/11/722:25:25

おそらくデマでしょう。 少し前に、「Elder Scrolls VI」というゲームタイトルが2020年から2022年までの間に発売することをめどに開発しているとE3で発表がありました。おそらくPs5、Xbox○○などの次世代機に向けた開発と思われます。 また、すでにソニーはPs5の開発キットを配布して行っているらしいです。 また、Ps5開発者さんのSNSで、Ps5は少なくとも2021年以降ということが発覚しました。これは今までの発売期間、「7年と少し」という期間から考えても有力な情報でしょう。 更に、Ps5では、これまでのpsソフトも動かすことができるようになるといういうことも囁かれています。 本当かどうかは定かでは無いですが、だいたいそのくらいということです。 現実的な予測はほかの方が言ってくれているので省きます。
結論として、今からps4を買っても全く問題ないと思います。 むしろこれから盛り上がって行くと思うので迷うなら買った方が絶対楽しいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tri********さん

2018/11/520:00:38

デマです。
2019年は絶対あり得ません。
先月やっとPROが値下げされたばかりで、来年発売なら次世代PSは恐らく税抜6万~7万の値段になりますし、まずスイッチとは客層が被らない、XBOX ONE Xはふたを開けてみれば大コケ。

ソニーにしてみれば、全く焦って出すまでもない状況です。
XBOXの次世代機にしても、去年Xを出したばかりなので、少なくとも後2年~3年は出すことはないでしょう。

なので、2社の次世代機に関しては2021年末~22年内になると思います。
恐らくのところ、価格は49980円~54980円(税抜)の間になると思います。
PROのスペックですら、まだ39980円ですからね。
次世代機は、スペック機重視になるでしょうから39980円+税では難しいと思います。

価格を重視するのであれば、PRO→2倍程度の8.4TFlopsクラスで39980円・・・
次世代機で2倍程度の性能はないでしょうから、恐らくは12TFlops~16TFlopsクラスになるのではないかと思います。

XBOXが恐らくのところ、12~16TFlopsクラスにしてくるだろうから、競争するならそのクラスになると思います。

ソニー、マイクロソフトの両社の次世代機に関しては、ZEN2+NAVIのAPU、GDDR6 12~16GB HDD 1TBか2TBここら辺のスペックが基本になってくると思いますし、お互いが読みあっている状況だと思います。

任天堂は周回遅れ、スイッチの次世代機を(互換無し)1.8TFlops位の物を出してくるのでは?

chi********さん

2018/11/512:30:04

当然デマです。

本当なら公式サイトでの告知がないとおかしいでしょ?
https://www.jp.playstation.com/

つまりここに載っていない情報は、全てデマ。

ちなみにPS5は出ること自体が決定していないし(完全未定)、出るとしても2020年以降な可能性が高い。

evi********さん

2018/11/510:28:34

公式からは発表されてませんよ。
ただ今までの感覚から言うと2020~21年くらいに出るんじゃないかって言われてます。
新機種は7~8年周期で発売してるので。
もし発売するなら6月に開催されるゲームの世界最大規模のe3で発表されるかもですよ。

gla********さん

2018/11/507:07:13

毎年12月にソニーが今後発売予定のゲームソフトの発表会をしているんですが今年は、皆様に御期待にこたえる事が出来ないので今年は、やらないと発表したので来年に新しいゲーム機を発売する事はありませんね。