ここから本文です

数ヶ月前に4℃と言うブランドで

アバター

ID非公開さん

2018/11/503:21:00

数ヶ月前に4℃と言うブランドで

彼女の誕生日プレゼントを買いました、
ですが彼女に最初から好きじゃないと
言われ振られました、プレゼントは
渡すこと無く持っていたのですが。
姉が見つけ、勝手に開けて使用してました、
取り返し、返品したいのですが、
そこで質問です、商品には
一年保証と言うのがあるのですが、
返品できますか?
商品は割と綺麗ですし、まだ全然
輝きもあります、レシート、証明書も
あります、ですが箱を開けて、姉が使用して
しまいました、それでも返品できますか??

後、購入した店舗で無いと、返品できませんか?
ご回答よろしくお願いします

閲覧数:
66
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2018/11/1110:33:42

4°Cは、お客様都合の返品交換は承っておりません。
使用された商品も同様に返品交換をお断りしているとホームページに記載されています。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/11 10:35:59

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2018/11/1107:42:59

「一年保証」というのは購入後のサイズ直しや刻印入れ、クリーニングなどのアフターサービスを無料で行う保証で、返品できるという保証ではありません。

4℃は返品の条件として「不良品」であることのみを挙げています。また「お客様ご都合によるご返品は承っておりません。」とも明記されていますので、返品は無理っぽいです。

お姉さんに半額で買い取ってもらうのが、最善の解決策かも知れません。

shi********さん

2018/11/509:14:08

そのような理由での返品は、不可能です。

返品ではなく、ネットのフリマで売るのが一番良さそうに思いますが。
(もちろん、数回仕様済みの説明は必須)

または、無断で開封して使用したお姉さんに定価で支払ってもらい、あとはお姉さんが使えばいいんじゃないでしょうか。

とにかく、使用済みの品を返品することは出来ないので、諦めて別な方法を考えましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yum********さん

2018/11/506:26:20

無理だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gem********さん

2018/11/505:23:36

使用済みはまず返品はできません。
例え未使用でも数ヶ月も経過していますので不可能でしょうね。
又、原則として初期不良など以外の返品交換は不可とあります。