ここから本文です

MusicBeeでマイミュージックにあるMusicBeeのフォルダを削除したらアプリがおかし...

アバター

ID非公開さん

2018/11/504:31:29

MusicBeeでマイミュージックにあるMusicBeeのフォルダを削除したらアプリがおかしくなってしまいました。殆どの曲が無くなっています。どうしたらいいですか?Windows10です。

閲覧数:
83
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tax********さん

2018/11/511:40:53

楽曲(オーディオファイル)はすべてそのフォルダに保存していたのですか?Windows 10の場合は「マイミュージック」ではなく「ミュージック」フォルダだと思いますが、楽曲ファイルが別のフォルダに残っているのなら、MusicBeeでそのフォルダをライブラリに追加します。
ミュージックフォルダに保存していて、そのフォルダ内にオーディオファイルが消えているなら、戻しようがありません。

因みにMusicBeeから楽曲を削除する場合は、「ライブラリからのみ削除」するのか、「ライブラリとコンピュータから削除」するのか選べます。後者ならオーディオファイル自体が消えますので、戻せません(ごみ箱に入る容量なごみ箱行きになります)。

エクスプローラーでミュージックフォルダを開き、楽曲(オーディオファイル)が残っていなければ、そこに保存してあったファイルは「ごみ箱」にあるか、完全に消えているかのどちらかです。ごみ箱に残っていれば「元に戻す」で戻せますが・・・。

  • tax********さん

    2018/11/511:57:52

    「MusicBeeでマイミュージックにあるMusicBeeのフォルダを削除したら」
    ここが引っかかるのですが、ミュージックフォルダ内のMusicBeeフォルダをエクスプローラーで削除したのではなく、MusicBeeが管理するフォルダから削除しただけなら、再度そのフォルダをMusicBeeのライブラリに追加すれば、復活するはずです。

    MusicBeeのメニューから「ファイル」-「フォルダをスキャン」をクリック。「フォルダの選択」をクリックしてミュージックにあるMusicBeeフォルダを追加してスキャンさせます。ライブラリに追加するか、インボックスに追加するかはあなたの自由です。僕は重複を避けるために一旦インボックスに追加してから、後から必要なものをライブラリに追加しますが・・・。

  • その他の返信(5件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nee********さん

2018/11/504:32:34

そりゃそこにデータが入ってるんだもの
消えるのは当たり前