ここから本文です

レコーダーの不具合です シャープのBD-HDW43を使ってます 数日前から突然地上Dが...

mah********さん

2018/11/504:41:22

レコーダーの不具合です
シャープのBD-HDW43を使ってます
数日前から突然地上Dが受信できなくなりました
TVは映ります
予約録画が出来てなかった事でレコーダーの設定をいじってみたら、ア

ンテナレベル〈0〉ありえないと思いますが…
かろうじてNHKだけ〈8〉でしたが意味ありません
取説も読んだし、シャープにもメールをしたり、もちろん配線確認も何度もしました。
やっぱり故障でしょうか?
ちなみに、後日気づいたのですが〈L 1〉という外部入力の表示が出てます
TVとBDだけで他には何も繋いでいないです
買い替え時?

閲覧数:
70
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyy********さん

2018/11/507:41:54

>後日気づいたのですが〈L 1〉という外部入力の表示が出てます

レコーダーが放送ではなくて外部入力になっているのでしょう? テレビではなくてレコーダーの入力を切り替えて変わらないのなら故障ですね。
一度リセット(リモコンではなくて本体の電源ボタンを長押しして電源を切り、電源プラグを挿し直す)をしてみてもダメならもうアウトでしょう。

9年も前の製品です。平均買替え年数は4、5年程度なので、不具合と関係なく買い替えでいいのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

森 奉之さん

2018/11/518:14:17

はい。修理をしてみて無理ならパナソニックディーガBRTを買ってください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/11/513:27:27

SHARPは何がおきてもおかしくはない!
他のメーカーにされた方が無難ですよ。

タチコマさん

2018/11/505:26:49

SHARPだからね、何でもおきると思っていたけど、そこまでね、
本来は他のレコーダーを接続してみたら配線も接続状態もわかるのだろうけど
もう諦めた方が精神的に安心でしょう。
この際他のメーカーのレコーダーにされ方がいいですよ。

なかっちさん

2018/11/504:55:35

ww まじで?

今のシャープってそんな事も教えてくれないの?

リモコンから入力切替を変えてください。
レコーダーを表示させて、「外部入力」ってことはレコーダーになにかしらの入力装置がつながっていて、それを表示させる画面になってますwwww

ごく一般的なTV同軸ケーブル配線が、壁→レコーダー入力→レコーダー出力→TV入力 になっており、入力切替のミスならそれで直ります。

録画したのをTV出力させるには、レコーダーのHDMI出力→TVのHDMI入力 の配線。

ama********さん

2018/11/504:42:32