ここから本文です

悪者になるゲーム、虚しくなるゲームを教えてください

mir********さん

2018/11/508:13:02

悪者になるゲーム、虚しくなるゲームを教えてください

主人公が悪者だったり、主人公が原因で悪いことが起こったり。
そういう自分のしてきたことが原因で思ってもいない方向に話が進んでしまうゲームを教えてください。
有名なのはUndertaleの Gルートだとか、ダークソウルのシフ戦だとか、(あとはえー殺しちゃうの?みたいな敵を殺さないと絶対進めないゲームが記憶の中でもう一つあった気がするんですが)だと思うんですが。
そういうゲーム、教えてください。
きっと割と多くのゲームが見方を変えれば主人公が悪だったりするんだと思うんですけど…
なんなら小説やアニメ、マンガなどでもいいです。
できるだけ多くの作品を知りたいので、思うものをたくさん書いてもらえると嬉しいです。お願いします。

補足解説なども入れてくれるとなお助かります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2018/11/509:22:51

<ゲーム>

【ウィッチャー3 ワイルドハント】
ハイファンタジーな世界を舞台にしたオーブンワールドARPGです。
二者択一な選択を迫られ、大多数を救うか少数を救うか、善のために悪を見過ごすか等の選択をします。
戦闘は海外のゲームにしては出来が良く、総合的にかなりの好評価を得ています。
ボリュームが膨大なうえ、盛り上がりポイント迄の道程が陰鬱で長い沼地なので、遊ぶにはそれなりの覚悟が必要です。

【Fate/Stay Night】
正義の味方を目指す少年"衛宮士郎"が、現代を舞台に聖杯戦争という闘争に巻き込まれ成長していく伝奇活劇ビジュアルノベルです。
選択肢次第で自身や仲間の運命が変わっていきます。バッドエンドでしか語られない内容もあるので、士郎くんには積極的に失敗してもらいましょう。

アニメだと色々省かれているうえややこしいので、ゲームで遊んだ方が良いですね。

【Detroit become human】
人型アンドロイドが一般に普及した近未来を描いた作品です。
選択肢の内容次第で三人の主人公の運命が交差し、多様な結末を迎えるようになります。
主人公が死亡しても物語は進んでいくので、安心して(?)死亡なさって下さい。

<アニメ・漫画>

【宝石の国】
人類が滅んだ遥か先の地球。そこで暮らす人型の宝石たちの日々を描いた作品です。
アニメはCGですが、非常に完成度が高いのでお勧めです。

【化物語】
西尾維新の描いた小説シリーズをアニメ化したものです。最近は漫画にもなっており、完成度が高いのでこちらもお勧めです。
かなり長めのシリーズで、主人公が原因の出来事はかなり後の方になってから明かされていきます。

• 質問者

mir********さん

2018/11/511:35:28

一気に回答ありがとうございます。調べてきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/11/11 21:39:22

一番詳しく教えていただいたのでベストアンサーにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ata********さん

2018/11/522:10:51

PS2の「悪代官」は有名。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yam********さん

2018/11/508:29:01

レトロゲームで有名なのはライブアライブ
中世編の主人公オルステッドが、仲間や民に裏切られた絶望からラスボス化する。
彼の最終章ルートは、各章のボスを操って他の主人公に復讐すること。これをクリアしたとしても結末は人類が滅ぶバットエンド。

PS4のファークライ5
アメリカのレンジャーがカルト教団を倒しに行く話だが、カルトの教祖を逮捕まで追い詰めた所で、アメリカ全土に核爆弾が投下され、
結局は核シェルター内で主人公とその教祖だけが生き残り世界はほぼ壊滅している結末。これが正規ルートで他にグッドエンドはない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる