ここから本文です

iPhoneのバッテリー交換の予約が全く取れません。

アバター

ID非公開さん

2018/11/513:32:34

iPhoneのバッテリー交換の予約が全く取れません。

サポートアプリでちょくちょくチェックしているのですが、ダメです。

AppleCareに加入しているので今年中に交換したいのですが、どうしたらいいでしょうか?

仕事もあり、行ける日が限られているので困っています。

何か方法はないのですか?

閲覧数:
8,280
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/11/916:41:57

webからAppleサポート(チャット)に行き、例えばバッテリーが弱ったからか作動が遅いようだ...とかで相談します。

そして、話の流れで「お困りでしょう。予約をお取りしましょうか?」と聞いてくれるケースが多いです。

「iphone バッテリー交換」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

es3********さん

2018/11/515:09:42

どこですか?

一時間単位で確認しても、結構な数のキャンセルがあり、予約取れます。

tik********さん

2018/11/514:29:34

私もなかなか予約がとれなかったのですが、色々とお店に問い合わせたりして、先日、バッテリー交換しました。以下、私が調べたことをお伝えします。

店舗でのバッテリー交換の予約は、予約システムから以外は不可。
店舗の予約枠は、1週間先の日時が随時開放される。
例えば、11月17日11時の予約枠は、11月10日11時に開放。11月17日12時の予約枠は、11月10日12時に開放。
予約枠は、20分間隔。11時、11時20分、11時40分、12時、・・・。

ですので、予約システムにはりついて、予約枠開放のタイミングで更新して予約を入れるしか方法はありません。
私がバッテリー交換しようとしていたお店は、予約枠開放後、5分以内に枠が埋まり、予約不可の状態になっていました。


なお、キャンセル待ちを期待して、予約なしで飛び込む方法もあるかもしれませんが、年末にかけてバッテリー交換の需要が増えるなか、あまり期待できないかもしれません。

郵送であれば確実ですが、本体が手元から1週間程度なくなります。

mot********さん

2018/11/514:00:20

郵送はダメですか?
アップルサポート
https://support.apple.com/ja-jp
0120(277)535に電話相談で出来ますが?
後、AppleCareでは無く、AppleCare +ですよね?AppleCareは強制加入なので。

アバター

ID非公開さん

2018/11/513:40:35

待たれても良いなら直接行かれたら良いです。
私はいつも予約を取らずに飛び込みでやってもらってますよ。

アップルの予約の更新時間があり
店舗によっても違いますが
開店時間の頃に更新されている店舗が多いそうです。アップルで聞いた情報です。
もう今日は無理なので明日の10時過ぎに一度確認してみてはどうですか?