ここから本文です

なぜ、女子用下着というのはレース柄のものが大多数なのでしょうか? 色気重視が...

ika********さん

2018/11/513:57:03

なぜ、女子用下着というのはレース柄のものが大多数なのでしょうか?
色気重視が理由となっているのでしょうか?
どなた様か、解説をお願い致します。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fus********さん

2018/11/523:56:33

レース=色気ではないと思いますよ。小さな子供のワンピースやペットの洋服などにも使われる柄です。
色気を感じるのは質問者様が女性の下着を色っぽいものとして見ていることが土台となってるからじゃないですかね?

理由としては上着に響きにくいことや、やはり女の子らしくて可愛い柄だからじゃないですかね。先の方の言う通り、通気性の問題もあるかもしれないです。

私の持っている下着も全てにレース柄が使われていました。やはりブラとはこんな感じという固定観念とかも影響しているのかも...

ちなみにハート柄いちご柄なんていうのは小さな子供ならいいかもしれませんがティーン以上の女性からすればガキっぽくて下着でつけるにはめちゃくちゃダサいです。いちご柄の服を着たいい年した女性なんていないですよね。

  • 質問者

    ika********さん

    2018/11/1016:17:12

    ただ、色によっては大人セクシーな印象がする場合もありますけど。
    特に、暗めの色である、黒や紺色やダークブラウンとか…。

質問した人からのコメント

2018/11/11 11:16:07

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

リクエストマッチ

2018/11/514:41:45

通気性が布にプリントされてるのよりいい気がします

1番機能性で選ぶとシームレスのズボンとかで線がほぼ出ない肌触りのいいものだと思いますがあんま可愛くないんですよね( ・∇・)

可愛さと使いやすさを兼ね備えてる下着だと思います
いちごとか可愛いですが使いにくいです

prb********さん

2018/11/514:02:27

女性が可愛い方が好きだからです。
自分でつけててテンション上がるからです。