ここから本文です

surface2の発売日と魅力を教えてください。 場合によっては購入を考えています。

アバター

ID非公開さん

2018/11/514:50:25

surface2の発売日と魅力を教えてください。
場合によっては購入を考えています。

また、私はipadの購入を考えていましたが、
ノートPCも欲しく、折衷案としてsurfaceにいきあたりました。
もしほかに推奨品があれば、そちらも視野にいれたいので教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2018/11/515:03:25

> surface2の発売日と魅力を教えてください。

Wiki には、発売日が「2013年10月22日」とありますね。

魅力は、安価でありながら Microsoft Office を搭載していることでしょうか。
ディスプレイがフル HD で、キーボードを付けても 1 kg に満たない軽量さも魅力的だと思います。
もちろん、「当時は」のお話ですけど。

> 場合によっては購入を考えています。

それはまた、趣味的な…。

> また、私はipadの購入を考えていましたが、
> ノートPCも欲しく、折衷案としてsurfaceにいきあたりました。

Surface(無印)は、どちらかというとタブレットに分類されると思います。
ノート PC とは言い難いんじゃないでしょうか。

また、Surface RT と Surface 2 は、OS に Windows RT を搭載したタブレットです。
パソコン用 Windows とは互換性がありません。
(Windows 用のアプリは一切使えません)
そこは理解されていますでしょうか?

更に、Windows RT では Windows ストア以外からアプリを入れることが出来ません。
Windows RT を搭載した機器自体、登場しなくなって久しい(Surface 2 が最後)でしょうから、そのアプリの充実度も推して知るべしかと思います。

今更 Surface 2 を買う人は、コレクターくらいではないでしょうか。
それくらい、実用性は低いと思います。
それを踏まえたうえで検討しているのなら、良いと面ますが…。
(例えば、Microsoft Office 専用端末として使うつもりとか…)

> もしほかに推奨品があれば、そちらも視野にいれたいので教えてください。

どのような理由でノートが欲しいのでしょう?
ノートは何に使うつもりですか?
どのように使いたいと思っていますでしょうか?

基本的に、用途や使い方に合わせて選ぶものでしょうから、まずはそれを明確にした方が良いと思います。
(無条件に推奨できるものなど無いでしょう)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/515:09:57

インラインでの返信、ご丁寧にありがとうございます。
    まず返信文を読み、私の認識に大きな勘違いの可能性があったことをお詫び申し上げます。つい先日CMで放映されていた最新のsurfaceを、私はsurface2であると勝手に思い込んでいました。surfaceの最新モデルは何になるですか?

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる