ここから本文です

VersaPro VJ20 COMSバッテリーの位置分かりますか? ノートパソコン分解しないと...

kiy********さん

2018/11/517:12:13

VersaPro VJ20 COMSバッテリーの位置分かりますか?
ノートパソコン分解しないと見えないのでしょうか?
パソコン自体はまだまだ大丈夫です。
Windows10にSSDを入れてます。
勿論古いのでバッテリーパックは外してます。

発熱してましたので。
まだまだ使いたいので、
宜しくお願いします。

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

モカさん

編集あり2018/11/517:47:28

CMOSバッテリーはマザーボードの上のCPUの近くに載っているので、最後まで分解してマザーボードボードを出さないと、CMOSバッテリーを確認することはできません。
腕に自信がなければ、分解はオススメできません。
VersaProの同じシリーズの分解動画です。
https://youtu.be/CV2FUC_arEs
一体何が問題で何をしたいのですか?

質問した人からのコメント

2018/11/5 20:43:15

ありがとうございます。
やはりそうなんですね。
出来なくはなさそうです。
あの電池もハンダ付けした可能性も高そうですが、
中古パソコン購入後に
チャレンジしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2018/11/518:10:58

ノートパソコンのCMOSバックアップ用電池は充電式で簡単に外せないタイプが多いかと。外しても交換用の部品としてメーカーから入手できないかと。一般的に言って、ノートパソコンの修理用部品は外販されてません。