ここから本文です

東京→新大阪 片道で新幹線を利用する予定です。 金券ショップで チケットを購...

smi********さん

2018/11/518:24:25

東京→新大阪
片道で新幹線を利用する予定です。

金券ショップで
チケットを購入しようと思うのですが
自由席のチケットは
売ってないですか?
また大阪でここなら売ってるよ
って情報

あれば教えてほしいです。

閲覧数:
37
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

編集あり2018/11/518:36:59

同区間の新幹線回数券は指定席用です。自由席は、回数券の組合せになります。あまり見たことはないですね。

https://www.kakuyasu-ticket.com/shinkansen/tokaido/jiyu/index.html
こちらを見ますと、420円安くなります。この金額なら、私なら指定席にします。

質問した人からのコメント

2018/11/5 20:27:06

ありがとうございました。
参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pip********さん

2018/11/519:16:30

東阪間の新幹線回数券は、指定席用しかありません。自由席並みの値段で指定席が使え、確実に座れるのですから、端折らずに指定を取りましょう。

ja_********さん

2018/11/518:38:00

基本的には「指定席用」です。
ただ、みどりの窓口などで指定を受けなければ「自由席」が利用できます。
ただし「差額は払い戻されません」。

回数券自体、「乗車券+自由席新幹線特急券」です。
ただ、「指定席料金が無料」っていうものです。(下がその一例)

・・・どっちがいいですか?

基本的には「指定席用」です。
ただ、みどりの窓口などで指定を受けなければ「自由席」が利用できます。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

myg********さん

編集あり2018/11/519:43:56

新幹線回数券は東京-新大阪は設定がありません。指定席のみです。
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/kaisuuken-jiyuu/

ご覧になってお分かりと思いますが、のぞみが停車する駅同士の新幹線回数券(自由席用)が、東京-新横浜を除いて、東海道区間にはありません。つまり、もうかる区間をわざわざ安売りしないということです。