ここから本文です

私はコミュ障なのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/518:55:21

私はコミュ障なのでしょうか?

フィーリングが会いそうな人には初対面でも積極的に話をする事が出来ます。しかし、フィーリングのあわなそうな人には全く話が出来ずに、口をあける事も出来ません。

その為、大学ではうるさい人、バイト先では物静かな人、小中高では面白い人と、イメージがバラバラになっています。

人や雰囲気によって話せたり、話せなかったりするので自分はコミュ障なのかとおもっていますし、自分はどんな人間なんだろうと時より思ってしまいます。

私は4月からIT企業の営業マンになり、セールスをするので、ここで自分の性格?コミュ力?が変に出てしまうのではないんじゃないかと、心配になっています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noo********さん

2018/11/519:19:03

普通だと。

思います。

ただ、「合わなさソウ」な、アカウントに敏感なセンサーが
備わっている ので ワ !?? ないかと、想像致しました。

これ、営業で 武器になる部分もある。

『どういった、モノ(サービス)を 売る の、かに モ、よるケドモ。』

数字に成らないアカウントに時間割くより、効率的に
多くのアカウントに接する為のセンサーを持っている事に は なる。

しかし、その時間の 近辺 で、 数字に成らなくっても
後に影響力をもってくるアカウントも 少数ながら 在るのが、社会。

全てのアカウントに 分け隔てナク 、注力するより、
数字立てるなら、企業の思い・拡販従事者の思い・顧客様の思い…

上手にバランス取りながら、積み上げていける方々が、
好ましいって 思えます。

企業が社会的コンセンサスを熟知して、対 顧客様(その先のソーシャリティ)を
間違って認識していなかったら、
自信を持って 売れます。

IT【わざとでは ナイ! 全力の全角!】で、

未だ 理解していなくて、未熟である市場やユーザーにだって
自分自身が、心底惚れていたら、いいと思う。

逆に 口 (クチ で、ナクって 真四角)な、 開き方 … 杓子定規ッポ 、
オレ、 コイツと は、 ビジネス で しか、 無理 だわーーーァ ~~~~

みたいな 人も遭遇しますし、

〇 (丸ッぅ~~くッッても、【0】ゼロ !?)みたいな 人にも 出くわします。

営業。 それは 結構 深くて 面白く 、シンドくって 為に成る 業種です。

頑張って みて 下さい。!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる