ここから本文です

メルカリって安全ですか?

doc********さん

2018/11/520:55:25

メルカリって安全ですか?

閲覧数:
109
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2018/11/821:50:46

個人的にはかなりアブナイと思います。

期限ぎりぎり入金しない人結構います
クレカが無いのかコンビニ支払いが結構いますし
「しばしお待ちを」とかわけわからんですし
出品した商品の返品は品を返さず返金させる
などずいぶんいますし、メルカリ自体が購入者がわで野放し。
ヤフオクに比べてuserの質がかなり悪い。
事務局の質は最低レベル以下だから回答をほとんどしないのです。
フリマだから仕方ないかも。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

me1********さん

2018/11/702:44:25

人それぞれの主観ですね。
メルカリが市場に出回った当初は寝ながらメルカリ本社で顧客情報を扱う若者のバイト(TVで特集されてました)を見て危険さがぷんぷんしましたが、ここまで成長したのでまあ危ないことはしないでしょう。安全と思えないことをしたら企業は大問題になるんで、問題がない以上はまあ安全な方かと。

asa********さん

2018/11/701:40:39

安全と言えば安全ですが、一番の敵はメルカリ事務局に
なります。

sno********さん

2018/11/623:31:22

1000件近くやりとりしていますが大きなトラブルもなく不用品がお金になるので助かります(^○^)

kuz********さん

2018/11/521:02:03

ヤフオクよりかは安全だな(笑)

chi********さん

2018/11/520:57:40

民度が低い人が多いいが、アプリ自体はかなり大手なので安全
(仮に詐欺や事故等あってもメルカリが保証してくれる)