ここから本文です

質問1 自分の口座から他の人の講座 への手数料ってかなり高いですが 皆さん...

mot********さん

2018/11/521:14:36

質問1

自分の口座から他の人の講座
への手数料ってかなり高いですが
皆さんは有名どころは持っているので
しょうか?

他の銀行だったこともあり432円
かかりました、、。

質問2

ネットバンキングでしたのですが、
窓口やatmでもおなじですか?

閲覧数:
52
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alp********さん

2018/11/608:44:50

質問1
複数行を利用しています。
1行はネットバンキングによる同行振込手数料無料。
他行はネットバンキングによる他行振込手数料無料。

質問2
手数料が安い順に、ネットバンキング・ATM・窓口。
他の回答にあるのように、振込はネットバンキングで他行振込手数料無料の特典を利用しています。
年間50件ほどしているのでとても助かります。
三井住友銀行・三菱UFJ銀行のネットバンキングは、同行の振込は手数料無料です。

知る限りでは最近噂のスルガ銀行が、他行振込手数料無料の条件がよいでしょう。
残高20万円+デジタル通帳なら、月10回無料です。
ゆうちょ銀行・コンビニATMも制限なく無料です。
https://www.surugabank.co.jp/surugabank/kojin/tenpo/atm/free/index_...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vdi********さん

2018/11/607:19:31

私がメインで使う
住信SBIネット銀行は
一件あたり
他行宛振込手数料 154円です

kke********さん

2018/11/603:00:09

>自分の口座から他の人の口座への手数料ってかなり高いですが

例えば、

・GMOあおぞらネット銀行:月1回分まで無料

・ソニー銀行:月1回分まで無料
(預金残高などの条件を満たせば、最高で月11回分まで無料、にアップ)

・新生銀行:月1回分まで無料
(預金残高により、最高で月10回分まで無料、にアップ)

・住信SBIネット銀行:月1回分まで無料
(預金残高などの条件を満たせば、最高で月15回分まで無料、にアップ)


・・・といった、
振込み手数料無料サービスを実施している銀行の口座を作れば、


無料で振り込めます。


>ネットバンキングでしたのですが、
>窓口やatmでもおなじですか?

別の銀行宛ての振込みは、

(例)
ネットバンキング:無料~432円程度

ATM:216~648円程度

窓口:756~1080円程度


・・・の手数料をとられます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

san********さん

2018/11/521:27:37

質問1:自分の場合は、無条件で月に1回、顧客ランクによっては最大月15回、他行あての振込手数料が無料になるネット銀行(住信SBIネット銀行)に口座を持っているので、他の人の口座への振込みで手数料を払ったことは無いです。

質問2:窓口での振込みが一番手数料が高いです。次に高いのはATM。ネットバンキングが一番手数料は安く済みます。
銀行によっては、ATMもネットバンキングも同じ振込手数料のところもありますけどね。

dir********さん

2018/11/521:18:30

ジャパンネット銀行なら、172~270円です。
https://www.japannetbank.co.jp/information/fee/transfer.html

多くの場合、窓口からが一番高くなります。