ここから本文です

レッドバロンでGSX1100S KATANAの中古車両を購入しようと検討している者です。 ...

kat********さん

2018/11/523:04:39

レッドバロンでGSX1100S KATANAの中古車両を購入しようと検討している者です。

年式は1991年以降~のもので走行距離は3万キロ以内で検索してもらおうと思っております。

何せん古いバイクですが憧れていた1台で、旧車でもしっかりアフターサポートをしてくださるレッドバロンで購入を決意しました。

現在、私のドゥカティのSSを委託買取として預かってもらっており、買い手が決まり次第、KATANAの件はお話するつもりではいますが....。

同じくレッドバロンにて1100sKatanaを納車された方はいらっしゃいますでしょうか?
アフターのサポート対応や、故障する頻度、またどこが故障するか。
車体の癖や特性なんかもお伺いできれば幸いです。
また上記の私の条件だと、本体価格いくらくらいでKatanaは購入できると思いますでしょうか??

憧れていた車両ですのでご存知の方から是非ご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sur********さん

2018/11/800:57:58

あくまでもレストアベース車を探すならバロンで購入しても問題ないと思います。バロンの場合、中古車として出す前に専用の機械でフレームを検査して合格したもののみを売り出すため、個人店でフレームからしてダメなゴミを掴まされるよりはマシといえます。ただ、そのまま乗り出すのは避けた方がいいです。2〜30年も前のバイクをまともに走らせるにはシャシーからエンジン、足回り、電気系、燃料系など全てに手を加える必要があります。そういった記録が残されていないバイクは購入後、トラブルの可能性が一気に高まります。つまり、ご質問にある故障頻度や故障箇所は手を付けられていない箇所の数だけ壊れやすいという事になります。バロンは故障に対するアフターはありますが、旧車のレストアなんて特殊な作業はできないでしょうから、購入後は旧車を専門的に扱ってる店に持ち込み、1からレストアしたほうが安心できると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pac********さん

2018/11/1223:28:47

レッドバロンではありませんが、カタナの90年モデル(逆車)を5年前に購入しました。車両価格で58万円と安かったのですが、程度はそれなり。

壊れやすいと言いますかウィークポイントは電気系ですかね。
私はメインハーネス(オオノスピード製) 3万円,レギュレータ(新電元FH020AA) 1.4万円 交換で良くなりました。
あとメーターの針折れもポピュラーな故障です。針が反るように曲がり始めていたら、もうすぐ折れます。

カタナは多くの部品がアフターマーケットやヤフオクなどで手に入りますので、旧車と割り切って自分で手を入れて乗り続けるスタイルがオススメです。

yok********さん

2018/11/722:46:58

レッドバロンとKATANAは悪評がつきまとうので・・・。

私は馴染みのバイク屋さんの店長さんに
KATANAのファイナルの購入を考えていると
相談し、車両選びからアドバイスを頂いた結果、
200万程のファイナルをバイク王で購入し、
馴染みのバイク屋さんに送ってもらい、以後は
そちらでレストアやメンテをお願いしています。

もし馴染みのバイク屋さんがあり、車両についての
アドバイスを貰えるなら、それを参考にして
車両選びからやり直すのも一つの手だと思います。

選択肢の一つとしてご検討ください。

ちなみに購入後2年経ちますが、トラブルとしては
フロントフォークのオイルの滲みくらいで、
部品もあり、数千円程だったと思います。

bay********さん

2018/11/621:16:33

レットバロンって自社買い取り制度があるから案外程度の良い車両は入ってくるかと思いますが?。
自社で買い取りした車両はレットバロンがせっせと整備した上次オーナーに引き渡すからあまり細かい心配は無用。
車体の癖とかはレットバロンが仕入れた段階で細かく精査した上で次オーナーに対して説明はするだろうし。
アフターサービス内容は心配無用。
キチンと説明があるしそこら辺の販売店依りかはキッチリやるだろうからね。
本体価格幾ら位は?レットバロン側と十分に相談しながらのほうが良いんじゃないんですかな?。イタリアの名車ドカティSSなら買い手はすぐに付くでしょうな
?。なんせレットバロンは売るのが上手いからね。バロンはドカティの正規代理店じゃないが日本車泣かせ?の日本製海外輸出向け車両をバロンちゃんの海外駐在員を煽り買い付けさせて日本に「返品。(輸入)」させてんだからね。昔から。ハッキリと書いちゃうが「ウエマツ
」(東京.八王子)と言う逆車絶版車両専門店なんかもある。カワサキの名車「マッハ」「Z-1」なんかはウエマツに探しに行くとある。刀(カタナ)なんかもあるんじゃないか?実車が。バロンを頼っても良いが先ずはウエマツ。に探しに行くとバロンで購入されるのも構わないが実車が恐らく有るかと思う。多分。
実車があれば参考に迄にと実車確認しても悪くはない。
その際に刀の癖とかナンとかをウエマツ側から聞き出しても良いと思いますがね
。「様々な店で実車確認している」と説明して聞き出して見るのも悪くはない。バロンで購入したほうが全国一律にサービス展開してるから安心感はある。
「ウエマツ」の展開は分からないが
ウエマツも負けじと絶版車両や逆車両を扱うから信頼感はある。

bik********さん

2018/11/604:00:40

カタナ1100は大凡\100万前後で、少しマトモなレベル。

因みにバロンだろうが、どこだろうが補償の範囲は皆各自の契約次第。
バロンじゃ旧車なぞ解らないぞ・・・

旧車を大事に乗る気なら、まずは自分でどこまでレストア、整備されているかの判断とその後に何をすべきかが解らないと「壊れた・・・どうすれば!?」となる。

今時の若い者は、仕事でも何でも、何から何迄丁寧に教えないと「聞いてない、知らない・・・それって違法?泣き寝入りですか??・・・」だろう?

自分で観る目が無い者は覚悟して乗る事だ。

sky********さん

2018/11/600:24:34

「レッドバロン」「ファイナルカタナ」で検索

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる