ここから本文です

歯列矯正で1番痛い時っていつでしたか?始めて1週間経ちますがまだそれほど痛くな...

アバター

ID非公開さん

2018/11/523:20:47

歯列矯正で1番痛い時っていつでしたか?始めて1週間経ちますがまだそれほど痛くないので調べたところ調整後の方が痛いという意見が多数あり怯えてます

閲覧数:
1,100
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

2018/11/700:38:13

食事の時が一番痛かったです。
装置をつけたその日からコンニャクすら噛み切れずその日はウィダーで済ました記憶があります。
それが2~3日続いたあとは何ともなくなりますが…。
歯列が整ってくるとワイヤーを締めなおしたその日からでも固いものが食べれるようになります。あまり歯が大きな動きをしないのと慣れですね。

痛みは人それぞれで、若いほど痛みを感じにくい傾向にあるそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2018/11/600:53:18

私は、装置をつけ始めて3日後に初めて痛みが出ました。また、調整した後4日間は必ず痛みが出て、激痛でしたね…。

痛みが出ている時は辛いですが、痛みは1週間もしないうちに馴染んでいきます。