ここから本文です

妊娠しました。高校1年生です。

アバター

ID非公開さん

2018/11/523:39:53

妊娠しました。高校1年生です。

相手の人とはもう別れました。別れたあとに妊娠がわかりました。
高校1年生なので堕ろそうと考えています。ただ親には言えないので中絶同意書は友達に書いてもらおうと思います。
どうすればいいですか。言える友達がいなくて一人で悩んでいます。自分の軽率な行動を後悔してます。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cny********さん

2018/11/717:18:16

中絶は、殺人に該当します。産みましょう。
高校生ということは、結婚されたときには、ご両親の許可は、ありましたよね?そのときと同じように相談されてはどうですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rte********さん

2018/11/617:47:22

中絶同意書は友達に書いてもらおうと思います。
書類の偽造は犯罪ですけど?
それに保護者同伴で来ない子供に手術受けさせる病院なんてないでしょ。
中絶手術で亡くなる人もいるんですよ?
ちゃんと親に話して対処しましょう。

aso********さん

2018/11/609:32:26

あなたのお腹にいる神様が造った命を持つその子は、あなたの事情で殺されて天国に行ったら、なんであなたのお母さんに選ばれた人はあなたを殺したの?と聞かれて、それはお母さんが高校生だったから。と周りの人にいうのですね。中絶は、殺意と計画性のある第一級の殺人です。あなたはあなたが高校生だから殺人するのですか?あなたがまだ親元を離れてない世間からすればいわゆる子供なのは分かります。でもあなたのお腹にいるあなたと同じ価値のある命は、この世界に出てきてもない誰かに守ってもらわないといけない赤ん坊なのに、あなたの「高校一年生だからこの命の未来を殺します」という恐ろしい考えによって消滅しようとしています。もし神によってあなたのお母さんに選ばれた人(あなたの母親)が「今は私の要望していた時と違うからこの妊娠はなかったことにするしかない」という身勝手な結論を出していたら、あなたはこの世にいませんし、そうしなかったあなたの親御様のおかげであなたは守られて今日まで息を吸って太陽を浴びて生きてきた、ということ忘れないでください。そしてあなたのお腹にいる命はあなたの体の一部ではありませんよ。あなたと全く同じ価値のある立派な人間です。このチョイスがあなたの一生と死後あなたがどこに行くか関わることになること、忘れないでください。

mar********さん

2018/11/606:56:48

未婚の未成年では親必須です。親に事情を話すしかありません。
加えて、相手の男や親も呼ぶことです。
妊娠は2人の責任。彼にも責任を取らせないと。

友達に言うのはナシですね。責任問題で巻き込んで迷惑をかける可能性、卑劣なうわさを流す可能性・・・。メリットが何一つありません。

ya4********さん

2018/11/605:56:54

友達に言えないと言ったり、同意書には友達の名前をと言ってますが、
その友達、成人してます?
親には黙っていたいと言うのは分からないでもないですが、その友達に術後何かあったら迷惑かける事になりますがいいんですか?
他人に迷惑かけるぐらいなら親に迷惑かけた方が事は小さく治ると思いませんか?
病院で書類もらって親に頭下げてサインしてくださいって言った方が周りにも内緒にできるんじゃないかな?

arw********さん

編集あり2018/11/600:19:44

なぜちゃんと避妊させなかったのか、それをしないのは男の責任、別れようがそいつの子供なら
負担はさせるべき、親には絶対言わなきゃ中絶はできないでしょうね、そう言う行為を行ったあなたたちが悪いのだから、叱られようが何しようが親に言って早くおろしなさい。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる