ここから本文です

家にヤモリくんが現れました。ゴキブリもたまに見かけるのでヤモリくんは退治せず...

n_g********さん

2018/11/600:19:27

家にヤモリくんが現れました。ゴキブリもたまに見かけるのでヤモリくんは退治せずにヤモリくんにゴキブリ退治してもらった方がいいですか?

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2018/11/605:45:19

ヤモリは住宅内に侵入してくる虫たちを侵入して来そうな窓周りや、壁・天井などで捕食する虫を待ち構えます。
ゴキブリは暗くて狭い暖かな場所を好んで生息して居ますし、床面を移動する事が殆ど。
ですから生息している場所に少しの違いが有り、ヤモリがゴキブリの生息している所へ入り込んで捕食してくれると云う期待は持てません。
ヤモリはそのまま放置で良いと思いますが、ゴキブリは適材適所で駆除防除対策をした方が賢明と思われます。
https://www.ikari.jp/gaicyu/search.cgi?mode=list
https://www.earth.jp/gaichu/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rui********さん

2018/11/1215:57:09

ゴキブリは室内に出ます。
ヤモリに食べてもらうのはキツイですね。
小食なため、一週間に多くて1〜2匹。
ゴキブリ退治は難しいですが、イモムシなどの駆除は(ゆっくりですが)望めると思います。

ymo********さん

2018/11/602:38:03

ヤモリはゴキブリも食べるかもしれませんがヤモリがたくさんいると結構なフン害があったりしますヤモリが好きなら大量にいてヤベえとかでなければ退治はしなくても良いかと思いますが