ここから本文です

日本からみたロサンゼルス、シアトル(米国)の方位についての質問です。ネット等...

アバター

ID非公開さん

2018/11/608:50:37

日本からみたロサンゼルス、シアトル(米国)の方位についての質問です。ネット等でみていると「東」という人と「東北」という人がいると思います。そこで、それぞれの立場から以下の5人の日本人メジャーリーガー(

成功したといえる選手達、名前、本命星、移籍年)の移動について評価して下さい。1. 野茂、五黄、1995年。2. イチロー、九紫、2001。3. 黒田、七赤、2008。4. 前田、三碧、2016。5. 大谷、六白、2018。よろしくお願いいたします。

補足日本からみたロサンゼルスやシアトルの方位は「東」だと思います。成功した5人のメジャーリーガー(野茂、イチロー、黒田、前田、大谷)が日本球界を去って、メジャーに移籍した年と移籍の準備をした思われる移籍の前年の「東」方位はいずれも、五黄殺、暗剣殺ではありません。正確には前田選手が移籍した2016年の前年2015は「東」が暗剣殺ですが、マエケン投手は、2016年の2月11日(節分後)に渡米しており、暗剣殺を見事に回避(敬遠?)しています。本命殺、本命的殺についても、同様に、この5人は回避しています。
気学においては「自分を中心に置き、自分の周りを太陽がどう動くか」で方位を割り出さなければなりません。外から地球を俯瞰し、球体の地球をイメージするのはアイデアとしては正しいですが、実感とは一致しません。昼と夜の長さが同じになる春分の日や秋分の日に置いて、日の出の太陽に向かって、一直線に進んだ方位、すなわち日本からアメリカの西海岸の方位が実感としての「東」となります。

閲覧数:
117
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kig********さん

2018/11/1300:02:13

気学においては、感覚を大切にして下さい。
燦々と太陽の光が降り注ぐカリフォルニアが東北の筈がありません。
東で間違いないです。あなたにとって、東が吉方位の時にカリフォルニアへ行って、方位の威力を実感してみて下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/1300:03:34

    ありがとうござます。
    やはり東ですよね。安心しました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/13 00:04:31

素晴らしい回答に感謝いたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

two********さん

2018/11/609:52:33

ロサンゼルス、シアトルは東北東(寅)ですよ。

メジャーで成功することと、本人の全体的な運勢とは別ですよ。黒田なんかものすごく名前が悪いので、家族も含めてこの先心配ですよ。