ここから本文です

年収2000万円あって翌年無職になった場合に必要な税金対策として、残しておいた方...

アバター

ID非公開さん

2018/11/609:03:24

年収2000万円あって翌年無職になった場合に必要な税金対策として、残しておいた方が良い金額を教えて下さい。諸条件あるでしょうが、概算で結構です。

補足給与所得になります。所得税は翌年が無職でも必要ですか?

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2018/11/609:45:44

所得税は現年課税で年調済み、住民税は翌年課税だが1月1日(賦課期日)で確定です。
問題は年金や健康保険料が全額負担になるので、500万は残した方が良いです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/6 09:57:21

さすがカテゴリーマスターの方ですね。
ありがとうごさいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2018/11/609:23:56

年収といっても所得の種類によって変わりますが、給与所得とした場合は所得税・住民税で約600万円と社会保険料が発生しますね。