ここから本文です

スマホ版ドラクエ5です

アバター

ID非公開さん

2018/11/612:29:15

スマホ版ドラクエ5です

スライムナイトが万能で使えるので2匹目がほしいんですが中々出てきません

2匹目からは確率下がるみたいですが結構しんどいですかね?
コツとかありますか?

閲覧数:
187
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2018/11/616:33:12

スライムナイトは1匹めの成功率が1/4に対し、2匹め以降は1/64と16倍も仲間になりにくくなるので、根気よく戦い続けるしかないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2018/11/620:30:51

2匹目以降は1/64になるので、仲間になる確率が1/256で5強と呼ばれるメタルスライム、はぐれメタル、メガザルロック、キラーマシン、ヘルバトラーに次いで仲間になりづらくなります。
それでもメタスラ、はぐメタのように逃げたり出現率が悪い等ということはなく、キラーマシンやヘルバトラーのように手強い敵という訳でもないので比較的やりやすい相手だとは思います。根気よく粘りましょう。

100%運にかかっているのでコツは一切無いですが、アドバイスとしては仲間ならないからと言ってイライラしないことですね。「仲間にならないのが当たり前」という心構えでいきましょう。私は5強を仲間にする時はテレビや動画を見て流しながらやっていました。それくらいゆるくやった方が精神衛生上良いと思います。

han********さん

2018/11/615:26:38

コツは唯唯狩り続けるのみです。