ここから本文です

ゴキブリの赤ちゃんが出ます。 3週間前からゴキブリの赤ちゃんが 出始め、毎日2...

ela********さん

2018/11/613:35:08

ゴキブリの赤ちゃんが出ます。
3週間前からゴキブリの赤ちゃんが
出始め、毎日2.3匹でてたのでその週末バルサンしたら3匹死んでいました。
そこから出ていなかったので安心
していたらバルサンしてから丁度1週間後にま

とめて5匹死んでいるのを発見。気持ち悪いのでその日もバルサンを焚きました。しかしでてきたのは1匹だけでした。その次の週末もまた3匹死んでたのでバルサンを焚きました。いまのところ三週連続焚いています。
こないだの日曜も焚きましたが、月曜の朝に1匹、火曜の朝に1匹死んでいました。死んでいるのはいつもだいたい同じようなところです。
たいてもたいても意味ないです。ブラックキャップやコンバットをいたる所に置いているし見当たる穴は全部とめています。どうしたらいいのでしょうか。ちなみに成虫は6月に一回見たきりです。ほんとに毎日死んでるので気持ち悪くて家に帰りたくない日々です。原因や解決策などあれば教えていただきたいです。

補足バルサンをする前した後は物を動かして掃除をしています。しかしそのときほかのゴキブリは見つかりません。
どこにいるこでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kro********さん

2018/11/614:01:33

ゴキブリや虫は以外と窓から入ってきます。
窓のさっしには隙間があり、窓ガラスとさっしの隙間から入ってきたり、窓ガラスの鍵をかける場所(ガラスとガラスが重なる場所)を横から見ると、上の方も下の方も結構隙間があるので、そこから簡単に侵入出来ます。

玄関から人と一緒に入ってきたり、外食等した場合、バックに入って来たりします。

成虫はビックリするくらいうまく隠れます。

2日に一回掃除をし、洗い物はすぐに洗う。荒いものをためない。(翌日に洗うなんてもっての他)
水滴は残さず拭き取る。
除湿をする。
生ゴミを出しっぱなしにしない。
等基本を守って下さい。
バルサン後、2、3日から1週間後に死体が見つかったのは、バルサンのお陰です。薬剤がきいて死んだのです。

しかし、うまく隠れていたゴキブリには薬剤が届かず、その後も出るのでしょう。
ちなみに押し入れや扉、トイレ等全て開けてからバルサンをしていますか?

壁紙が剥がれている所はありませんか?
ゴキブリは壁紙ののりが好きで、そこを住みかにしているそうです。

洗濯機のホースの差し込み口は隙間ありませんか?

エアコンの外の室外機のホースの先には、ゴキブリ侵入対策をしていますか?

2、3ミリあいていれば侵入可能です。
天井や壁に地震や劣化で出来た隙間はありませんか?
よく隙間にいて、隠れています。

アパートやマンション等、通気孔から侵入する場合もありえます。

食べこぼしたらすぐに掃除をする。夜寝る前に、毎日台所や洗面所は水滴をとる為に、洗剤をつけた掃除用のスポンジで磨きあげる。
洗剤の泡は洗い流さなくても良いです。勝手に泡も水滴も無くなります。

これらの事に気を付けたら、出なくなると思います。

• kro********さん

2018/11/700:15:35

色んな隙間です。
    例)コンセントの中
    めくれた壁紙の中
    壁等ヒビがあればそういった隙間
    2、3ミリの隙間
    蛍光灯の上
    テレビの中、エアコンの中もありえる

え?こんな隙間で?と思うところに潜んでいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ゴキブリの赤ちゃん」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる