ここから本文です

ヤマト運輸の再配達は電話しないとしてくれないのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/617:19:49

ヤマト運輸の再配達は電話しないとしてくれないのでしょうか?

閲覧数:
206
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/11/711:23:13

勿論!
だからその為に不在票ってものがあるんです。
不在票には連絡してくれって書いてあるでしょ!
不在票見ても連絡しないなら、ドライバーからしたら、なら不在票入れなくていいよね?って理屈になるだろ!
お客さんからアクション掛けなければドライバーはいつ配達に行って良いか分からないじゃん!
初回は仕方ないけど、いつなら受け取れるかハッキリしないとドライバーは無駄足になるばかりだろ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ino********さん

2018/11/1212:29:32

黙って待っていたらまた来ると思うなよ。

「留守にして申し訳ありません」という気がないのかね?

mar********さん

2018/11/711:13:21

翌日も持ち出しして回りますがご連絡をいただけるのが1番ありがたいです。受取る方がいつ在宅してるかもわかりますし、正直、無駄な配達をしなくて済むんです。

ネットからも出来ますし。何の連絡もなければ規定の日数がきたら返品されます。

頼まれた荷物ですよね。再配達の電話くらいはして欲しいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2018/11/700:40:21

急がないのならネットでもできます

再配達受付締切時間変更2018.09ヤマト運輸
http://yamato.tank.jp/0/07.html

急がないのならネットでもできます

再配達受付締切時間変更2018.09ヤマト運輸...

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/11/618:50:08

あなたも電話するの苦手な人?

電話をするとお名前とご住所を確認させていただきます。そして、この後はご在宅ですか?と聞かれます。ご予定などをドライバーに伝えてください。するとドライバーが何時頃に配達に行きますと言ってくれます。
不在票にはネットでも再配達の手順が書かれていますのでネットでも出来ます。この場合、すぐに来てくれ!って時間では無理。
もし、連絡がない場合は営業所に持ち帰ります。この場合は翌日もトラックへ乗せてドライバーの都合で配達にうかがいます。連絡のないまま不在が続くとドライバーから電話でご都合をうかがいます。それでも連絡がつかない場合は1週間後に荷送り主に返送されます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pip********さん

2018/11/618:21:42

連絡するほうが無難です。ドライバー直通の電話番号も記載されていますので、依頼可能な時間であれば、来てほしい時間帯を直で指定できます。