ここから本文です

パソコン素人です。 大学の講義で必要な資料が学外(自宅から)だと、PCをネット...

アバター

ID非公開さん

2018/11/619:39:02

パソコン素人です。
大学の講義で必要な資料が学外(自宅から)だと、PCをネットにつないでも学外からのアクセスは許可されていません見たいな表示になり、アクセスできません。

大学にいる際は、有線でネットに接続して大学のネットワークにアクセスできます。
どうにかして、自宅からアクセスしたいのですが方法はありますか?
宜しくお願いします。

閲覧数:
18
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2018/11/621:10:50

ファイアウォールで学外からのアクセスを制限していると思われますので、自宅からの接続は無理です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/7 07:38:29

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iux********さん

2018/11/620:18:18

犯罪(クラッキング)をするしかないです。諦めて下さい。

eto********さん

2018/11/619:44:45

単に、大学側が、そうなるように規制しているだけです。きっと。
諦めて、学内でアクセスしてください。

諦められないなら、
大学内でネットワークを管理運営してる教授なり事務所なりに、アクセス方法を尋ねてください