ここから本文です

泉北高速鉄道が当初から大阪市営地下鉄と同じ規格で建設され、御堂筋線と相互乗入...

ugk********さん

2018/11/622:15:24

泉北高速鉄道が当初から大阪市営地下鉄と同じ規格で建設され、御堂筋線と相互乗入れしていたら現在と同様の時速100㌔運転を行ったでしょうか。

泉北ニュータウンから難波、本町までの距離を考えたらこれくらいの速度で走行しないと時間がかかりすぎると思います。

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap********さん

2018/11/711:07:58

泉北高速鉄道が開業した昭和46年、地下鉄御堂筋線はあびこまでしか路線がありませんでした(あびこ-なかもず間の開業は昭和62年)。

なので地下鉄御堂筋線と接続しない泉北高速鉄道が大阪市営地下鉄と同じ規格で建設される事など全く考慮される事はありませんでしたので、100km/m運転などあるはずがありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tec********さん

2018/11/622:16:34

理論的には可能だが、多分やらないな。
北大阪急行並みでしょうね。