ここから本文です

小学生用の小説だったと思うんですが、 なんか小説部?みたいなのを作りたくて部...

uns********さん

2018/11/1400:00:03

小学生用の小説だったと思うんですが、
なんか小説部?みたいなのを作りたくて部員集めしているとバスケで少し相手に当たっただけでファールしました。と自分で言う女が出てきたと思います。

他は覚えて無いんですが最後の一人が集まらなくて小説部ってことで最後の一人は自分たちで考えようとか言い出して架空の人物を作ってそれを先生に提出して、そんなやついたかと疑われるとその子は影が薄いんですと主人公が一ページにわたり先生に説明して認めてもらったという本の名前分かりますか?
(結構昔に読んだので内容ごちゃごちゃにまとまってませんがすみません)

閲覧数:
50
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_a********さん

2018/11/1620:59:51

復活!!虹北学園文芸部 ですか?
http://aoitori.kodansha.co.jp/book/2015/4/2.html
はやみねかおる先生の作品で、名探偵夢水清志郎シリーズのスピンオフ。

バスケ云々は憶えてないですが、部員創作は確実にやってました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oda********さん

2018/11/1923:08:50

はやみねかおる先生の「復活!虹北学園文芸部」だと思います。

http://aoitori.kodansha.co.jp/book/2015/4/2.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/11/1717:23:23

↓違うと思います。