ここから本文です

Windows10のパソコンを買いました。 予測候補が早すぎて勝手に確定してしまうので...

sma********さん

2018/11/623:12:29

Windows10のパソコンを買いました。
予測候補が早すぎて勝手に確定してしまうので文字数を増やしたいのですが、「Microsoft IMEの詳細設定」という画面はどこにあるのですか?

https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/win10tips/1105421.ht...

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2018/11/700:19:43

①最下段タスクバーのIMEの「あ」なり「A」を右クリック。

②追加辞書サービスをハイライトさせ(そこにカーソルを持って行くだけ)出てきた候補の「辞書の設定」をクリック。

③タブの「予測入力」をクリック。目的の画面がでるはず。

補足、ログオンがローカルアカウントかMicrosoftアカウントかで、クラウド系候補は出なかったり出たりするのでビックリしないこと。

Windows10も、細かなバージョンごとに以上のを含めて勝手に変えてくるのか、ネット検索のは約に立たないことはある。
どうでもいいが、基本設定は全部コントロールパネルに集約すればいいのに、Windows10もコンパネが有ったり、設定ボタンが有ったり設計思想がぐちゃぐちゃ。 誰だね設計責任者は。

現在Windows 7ユーザーだが、Windows10PCも脇に置いてのんびりセットアップしている最中だが、コンパネも設定もタスクバーにリンクアイコンは持って来た。タスクバー内の検索画面が幅を取ってしょうがないから現在○アイコン。

質問した人からのコメント

2018/11/7 00:40:10

ご回答ありがとうございました。
おかげさまで鬱陶しい現象が消えて問題が解決いたしました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる