ここから本文です

インフルエンザ予防接種、皆さんされますか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/701:19:22

インフルエンザ予防接種、皆さんされますか?

1歳半の子供と一緒に予防接種しようかどうしようか考えています。

保育園などもまだ行ってないし、ほとんど家に居て私も主婦なのでインフルエンザをもらう環境ではないのですが(もちろん菌は目に見えないのでたまの買い物の際などうつされる可能性はありますが日常的にはあまり考えられません。)


去年は予防接種せず、インフルエンザになっていません◎


打った後、腕がひどく腫れて痛いとか、熱が出て辛いとかSNSでよく見かけると尚更考えます。。

インフルエンザワクチンは打たないで!という本まで発売されているぐらいですし、、、
写真のような、こういう説は本当なんですかね?


それぞれだと思いますが、1歳半だと打ったほうがインフルエンザにかかっても軽く済むのでしょうか。


予防接種していてもなる人はなるみたいですよね!



皆さん、今年はどうする予定か教えてください^_^

インフルエンザ,インフルエンザワクチン,サイトカイン,インフルエンザ予防接種,メフェナム酸,チメロサール,ワクチン接種

閲覧数:
564
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ato********さん

2018/11/702:25:16

インフルエンザワクチンは、打ったら絶対かからないわけではなく重症化を防ぐためのものです。

妊婦時代、次回の検診の時に注射してもらおうなんて呑気にしてたらインフルエンザにかかってしまって本当に大変でしたので
それからは毎年受付が始まったらすぐ打つことにしています。
ちなみに身体は丈夫な方で、生まれてはじめての感染でした(苦笑)

大人1〜2回・子供は2回打つことをおすすめします。子どもは特にインフルエンザ脳症が怖いですし。

写真のような説は全くデタラメですよ。
ワクチン打つなという話を見かけたら、ワクチン打とうという話も一緒に読んでみてくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「1歳 インフル 予防接種」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2018/11/808:00:22

インフルエンザは打ちません。
私も過去、子供が幼い頃にインフルエンザの予約をしに小児病へ行きました。そこの院長先生は私から見てとても信頼出来る先生でした。元々大きな病院で院長をしていた先生で、定年後、自分で開業した先生でした。その先生に言われました。
「インフルエンザなんて打つ必要ない!あんな物は毒だ!インフルエンザなんて風邪の重たい症状だから水分取って寝てれば大丈夫。熱が出るのは身体が病原菌と闘っているのだからそれを無理に薬で下げちゃいかん。人には免疫力があるからインフルエンザでも一週間位で治る」と言われ目からウロコでした。だって病院の先生って普通、予防接種を薦めると思ってたのに逆に怒られた?みたいでした。
それからインターネットなどで自分なりに色々と調べてインフルエンザの予防接種はずっと打っていません。子供も成人しましたがインフルエンザになった事はありませんよ。
ただ気を付けるのは子供を人混みに連れて行かない。
外へ行く時は風邪を引いていなくてもマスクをする!だけです。因みにフッ素入りの歯磨き粉なども使った事ありませんよ。でも子供も虫歯になった事ないです。世の中、色々な情報が流れていますが、周りに流されず自分で調べて納得出来る事を実践した方がいいと思います。

アバター

ID非公開さん

2018/11/721:20:16

私は毎年受けません
なので今年も受けません

2018/11/712:47:59

ワクチンに予防効果などありません。

重症化を防ぐ効果もありません

人間には免疫力が存在します
重症化をワクチンで防いだのか?
自己免疫力で防いだのか?
調べようがないものの効果を示すことなど出来ません

様々な感染症が減少したのも
ワクチンの効果ではなく
インフラ整備で衛生面と栄養面の改善で減少したのです

ワクチン導入はビジネスチャンスとして
その後で導入されたにもかかわらず
報道されずワクチンの手柄にしているだけです

■前橋医師会のレポート

インフルエンザワクチンが効かないということを立証する
有名なレポートに前橋医師会のレポートがあります

ある児童の予防接種事故をきっかけにして
集団接種を中止した前橋市は、研究班を立ち上げ
5つの市で計75000人を対象にして6年間にわたり
インフルエンザワクチンの疫学調査をしました。

その結果、ワクチン接種の有無で罹患率が全く変わらず
ワクチンが何の効果も示さないことが証明されています

以降、定期接種から任意接種へと変更されたのが歴史的事実です

製薬メーカーにとって
インフルエンザワクチンは毎年売れるドル箱事業です

何とか接種させたい製薬メーカーが
事実を隠してあの手この手で重症化という何とも曖昧な表現で
不安煽り接種させるように働きかけているだけです

製薬会社がスポンサーのTVでは
当然このような情報が流れることはありません

TVはスポンサーの味方であり視聴者の味方ではありません


米国科学アカデミー紀要に掲載された
インフルエンザ患者の呼気についての論文

[重要]インフルエンザの流行を作り出しているのがワクチン

https://indeep.jp/flu-vaccine-may-increase-virus-infecting-risk-6-t...

ワクチン接種を受けていた人で
その後、インフルエンザにかかった人の呼気から排出されるウイルスの量は
接種していない人より 6.3倍多いことがわかっています。

つまりワクチン接種者自体が、ウイルスをバラ撒いているのです。


■病気より怖いのがワクチン

ワクチンは約150種類の添加物などが
直接血管内に直接入ることで排除出来ずに
免疫抑制をかけて、感染症の慢性状態を作り出します

ワクチンは Th2 サイトカインを増やし、Th1 サイトカインを抑制して
子供の体内でIgE抗体の産生を増加させ
ぜんそく、アトピーなどのアレルギー反応を誘発するので
アレルギーや喘息・アトピー・自閉症・発達障害など
様々な病気の原因になるのがワクチンです。



■インフルエンザ脳症

厚労省の「インフルエンザ脳炎・脳症の臨床疫学的研究」(2001)で
脳症はインフルエンザウイルスのしわざではなく
一部の解熱剤が原因になって引き起こされていることがわかっています。

平成11年度厚生科学研究
ジクロフェナクナトリウム又はメフェナム酸が使用された症例では
使用していない症例に比較して死亡率が高い

【死亡率】

アセトアミノフェン 29.5%
ジクロフェナクナトリウム 52.0%
メフェナム酸 66.7%
その他の解熱剤 22.7%


■予防効果のない根拠

インフルエンザウイルスは、
そもそも鼻やのどから感染します。
これを防いでいるのは鼻水や唾液に含まれる
IgA(イミュノグロブリンA)です
感染予防に働くIgA抗体をまったく増やさない
現行のワクチンで予防できるわけがないのです。
これは、感染症やウイルス学の専門家の多くが指摘しています


■予防効果のない根拠

2011年にオランダの
エラスムスメディカルセンターのワクチン学研究結果

子供が定期的にワクチン接種を受けることで
インフルエンザと闘う
免疫システムが悪化すると結論づけています

この研究はワクチン接種の反対科学者ではなく
ワクチンの性能を改善する賛同者によって行われています

この免疫システムに関する研究には
平均6歳のワクチン接種を受けていない健康な子供27名と
毎年ワクチンを接種している
子供14名から血液が採取され
そこでは
ワクチン未接種の子供たちの免疫反応が強いことが判明
つまり
ワクチン未接種の子供の方が
インフルエンザから身を守る機能がより強かったと証明しています

研究リーダーRogierBodewes氏は
インフルエンザワクチンは潜在的な欠点があり
これについては議論を行うべきと述べています



■予防効果のない根拠

ワクチンは弱毒化した病原体や
インフルエンザワクチンのように病原体の一部を皮下注射で注入し
病原体に対する抗体を作らせようとします

しかし通常なかなか抗体が作られません

なぜなら健康で免疫力の高い人は、抗体を作る必要がないからです
しっかり異物と認識しT細胞の働きで対応できるからです

ほとんど当たりもしない抗体を作らせるためには
わざわざ免疫増強剤(アジュバント)を添加したり
保存剤と称して有機水銀や
発癌性のホルマリンなどの様々な毒物を入れて
免疫系を混乱させ、免疫力を低下させる必要があります

つまりワクチン接種で抗体を作らせることに成功したというのは
免疫力を低下させることに成功したということです。

ところが、多くの人が、これを免疫がついたと言っています

そして、一度に大量の異物が血液中に入り込むため
免疫系が混乱し、処理しきれず、病原体と抗体が結合したものが
そのまま排泄されず血液中に留まります

感染症の慢性状態の出来上がりです!

因果関係を曖昧にすることで原因不明となり
普遍的な病気を作り出し、病院へ通い薬をのみ続けることで
患者を固定資産化するのが医療製薬業界が作り出す【医療奴隷制度】です

その結果、世界の人口1.8%の日本人が
世界の薬の40%(タミフル75%)を消費している薬漬け大国なのです。

その医療費は国家税収とほぼ同額の40兆円

それらの税金が外資製薬メーカーに湯水のように流れ込んで行く

これが医療連盟が作り上げた日本の現実です


内側の戦争に免疫力が使われるので
外の見張りがおろそかになり、免疫力が低下し
たいしたことない病気に感染し重病になりやすくなります

このように予防接種によって血中に異物が入り
排泄できず、血液が濁り、毒血症となって
さまざまな疾病を引き起こします

すなわちワクチンの予防とは、
感染症の慢性状態を作り出すことにあります

ウイルスの型はA型でも144種類
さらに変異を繰り返すので
ワクチンは無駄な抵抗でしかありません


■ワクチンの有害物質

【チメロサール】
チメロサールは、成分の半分がエチル水銀です
水銀は神経軸索や脳細胞に損傷を与えます
(DPT、インフルエンザ)

【ホルムアルデヒド】
シックハウス症候群」の原因物質のうちの一つ
国際がん研究機関により
グループ1の化学物質に指定され発癌性があると警告
(インフルエンザ)

【アルミ】
免疫作用を働かせるためアシュバンドとしてアルミを使っています
アルミは脳に蓄積すると脳機能に影響を与えます。
(インフルエンザ、DPT、ビブ、肺炎球菌、日本脳炎)

【デオキシコール酸ナトリウム】
動物臨床で、脳関門の損傷、皮質体積の減少、神経細胞の減少
(ほとんどの生ワクチン)

【グルタミン酸ナトリウム】
脳で興奮毒になり脳機能を損傷
(ほとんどの生ワクチン)

【ポリソルベート(界面活性剤)】
脳関門の損傷
(DPT、ビブ、肺炎球菌、日本脳炎、インフルエンザ)


■予防効果のない根拠


ワクチンは国策であり外資のビジネスです。

ワクチンは日米年次改革要望書により
米国製薬業界の強い圧力により勧奨が求められ
米国の属国の日本は厚生省から各自治体へ命令が下ります

エビデンスは製薬会社により捏造され
御用学者を数億単位で雇い改ざんされるのは普通の話です

医療・製薬分野は世界で約1000兆円の超巨大利権です


日本は米国に勧められ
米国はWHOが勧めるからと言うが?
そのWHOを作ったのは国連です
その国連を作ったのはCFR(外交問題評議会)です
そのCFRを作ったのはロックフェラー財団です
ロックフェラーは石油
製薬業界(ファイザー製薬など)で米国の政治経済までも動かしています

完全なるマッチポンプです

WHOは製薬業界が作り製薬会社の寄付などで運営されています

エビデンスは製薬会社が作ったものだけが承認されます

出回っている世の中のエビデンスは製薬会社がロビー活動を行い
御用学者を雇い、億単位の金銭供与で捏造されています

独立系の民間機関の反対論文などは抹殺・隠蔽されるのが当たり前です

大学の研究費を出しているのも製薬会社です

医師連盟は政治に深く関与して医療分野に予算を奪うのが仕事です

医師は製薬会社から接待や金銭供与を受けて動くお仲間集団です

厚生労働省の天下り先は製薬会社であり、彼らは自らの保身が一番です

TVメディアのスポンサーは製薬会社ですから真実は放送されません

日本の報道は全て米国大使館でチャックされ米国に不利な報道は許されません

*そして知恵袋でも製薬関係者がコメントしています

完全に公平性を欠いています

こんな世の中で
真実の情報など一般市民に流れるはずがありません

出回っているエビデンスを信じろと言う方に無理があります

少し歴史や社会構造を調べればわかるかと思います

ワクチンを正当化する為には
様々なフィルターをかける必要があります

ワクチンを知る為には
WHO・厚生省・製薬会社・医療従事者などのお仲間や
洗脳された集団に聞いたところで無駄です

歴史・政治・経済・社会構造や利権などの背景を
調べて勉強しないことには真実は見えてきません


木を見ず森を見よ


予防とは劇薬のワクチンではなく
日々の生活習慣の見直しや健康管理による免疫力の向上です 。



ワクチンがあぶない!

https://www.youtube.com/watch?v=rxMO7U5YDl8


お大事に

kei********さん

編集あり2018/11/701:31:39

私は毎年しています。いつもしていただいている医院には、結構、家族全員の人が揃って来ていて、一歳ぐらいの子もお母さんやお父さんと一緒に接種しているのをよく見かけます。強制は致しませんが、天気の良い午前中の接種をオススメします。いつも毎年しているのには理由があって、
必ずやらないって人に接触するのが怖いからです。身近にそういう人がいるから警戒しながら、シーズンを乗り越えています。自分の為だけでなくて、人様に移さないようにする為にも、体調が万全な日にやるべきだと私はそう考えています。