ここから本文です

チャート式参考書って良い参考書ですか?

min********さん

2008/10/1323:30:14

チャート式参考書って良い参考書ですか?

閲覧数:
469
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rec********さん

2008/10/1401:40:08

他の方も書かれていらっしゃいますが、数学に関しては
昔から、定評のある参考書の一つです。難易度も、
初学者から、大学受験レベルまで網羅されていると思います。

大抵の大学受験者は、一度は、この参考書にあるような問題を
何らかの形で、解いた経験があるだろうと考えます。

もし、これ以上レベルが高い数学の問題をお望みであるなら、
「大学への数学」という問題集を解いてみられることをお勧めします。

但し、この大学への数学は、東京大学や京都大学といった日本では、
有数の一流大学を受験される方々が使用されていることが多いので、
そういった大学を受験するのでなければ、チャート式参考書を何度も
繰り返し、解いてみるだけでも十分だと考えます。

頑張って下さい!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2008/10/1417:02:30

本当に基本(ただの余弦定理の計算とか)から応用まで網羅してるので基本ができてるなら右上の時計マーク?が多いものや章末問題的なものをやるといいんじゃないっすか?

あれで基本~応用をまとめようなら分厚さからいって意欲が削がれかねない。

nak********さん

2008/10/1412:29:45

メジャーな参考書だけど、無駄が多い。すべての問題を解こうとすると莫大な時間がかかる。良問だけをピックアップして解くようにするといいかも。俺の経験上。

siz********さん

2008/10/1323:34:56

すべてのページ、カラーです。説明も分かりやすいんですがそれと同時に構成が少し、大きめにとってあります。
つまり文章がぎゅうぎゅう詰めじゃないよ。ということ。

msk********さん

2008/10/1323:31:35

ものにもよるとおもう。

pac********さん

2008/10/1323:31:20

数学のみ、評判がいいです。