ここから本文です

履歴書や職務経歴書なんですが、webで作成したデータ形式のものでも 問題無いでし...

sen********さん

2018/11/705:45:16

履歴書や職務経歴書なんですが、webで作成したデータ形式のものでも
問題無いでしょうか?

正社員転職、派遣、
アルバイト等、幅広く職探しをしています(現ニート)

履歴書を作成する機会が多くなったのですが、
webで作成したデータ形式のものを印刷しても問題無いでしょうか?

転職エージェントの人からはwebデータのものをくれと言われたり、
派遣会社からは履歴書コピーをくれと言われます。

正社員、派遣、バイトで違うのでしょうか?

正社員→手書き
派遣、バイト→webデータでも可

みたいな感じでしょうか?

閲覧数:
90
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kvk********さん

2018/11/706:35:15

ワードやエクセルで作ったものでも大丈夫です。
私は履歴書はエクセル、職務経歴書はワードで作りました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,013,019件)

その他軽作業/派遣会社の棚卸し
  • 株式会社エイジス 郡山ディストリクトオフィス
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 福島県いわき市
シフトワークス
派遣会社でのコーディネーター業務
  • パーソルパナソニックHRパートナーズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市北区
求人アスコム
内勤スタッフ(派遣会社での事務・コーディネート業務)
  • 株式会社エクスプレス・エージェント 関西中央支店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 大阪府大阪市北区太融寺町
株式会社エクスプレス・エージェント 関西中央支店
【正社員】派遣会社での人材コーディネーター(事務・オフ...
  • 株式会社A・サポート
  • 正社員
  • 月給18万円〜28万円
  • 群馬県渋川市
求人ワーク
人材派遣会社の営業職
  • 株式会社アサインメントバンク 名古屋本店
  • パート・アルバイト
  • 月給20.1万円〜28.4万円
  • 愛知県名古屋市中区錦
DOMO!NET
派遣会社の営業サポート事務
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 契約社員
  • 月給17.5万円〜
  • 静岡県静岡市葵区
tenichi
[社]週休2日/未経験ok!派遣会社の事務・コーディネーター
  • 株式会社インパクト
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 神奈川県川崎市川崎区・その他の勤務地(2)
タウンワーク
✧定着率100%✧未経験歓迎▶派遣会社でのデータ入力など
  • 株式会社ウィルエージェンシー
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都千代田区
エンバイト
派遣会社 [正]①②一般事務職、営業事務、営業アシスタント
  • シティコンピュータ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 月給21万円〜25万円
  • 東京都江東区新砂
バイトル
派遣会社での人材コーディネーター
  • 株式会社ミックコーポレーション東日本 新潟営業所
  • 正社員
  • 月給24.3万円〜
  • 新潟県三条市須頃
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2018/11/923:51:54

個人情報保護の観点から電子データで応募書類を管理する会社が多くなっていますが、それも会社や業界によっては手書きの方が良い場合もあります。

看護師、保育士さんなど人と接する仕事の場合は手書きの方が受けが良いです。

なので一般論になりますが履歴書・職務経歴書はワードかエクセルで作成してPDF化すると良いです。

https://cowboy06.xyz/resume-17

をよろしければご参考になさってください。

ton********さん

2018/11/711:29:47

外資系と医療系は手書きの履歴書
職務経歴書はPCでどこもOK

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/11/708:26:36

正社員、派遣などの雇用形態で応募書類の書き方を変える必要はないと思います。
あるのは会社の方針です。さっこん、履歴書や職務経歴書をパソコンなど手書き以外で作成するのに抵抗のない会社のほうが多いです。
なかにはたまに履歴書は手書きとあくまでも印字に抵抗を感じる会社もあるかもわかりません。
なので雇用形態というより、会社次第だと思います。少なくとも正社員でも手書きは珍しくなってきていると思います。