ここから本文です

航空自衛隊岐阜基地で11月18日に航空祭が開催されるのですが、質問させていただき...

fox********さん

2018/11/707:32:43

航空自衛隊岐阜基地で11月18日に航空祭が開催されるのですが、質問させていただきます。

名鉄電車を利用して朝一番に入場したいのですが、六軒駅で降りて最寄りの岐阜基地の門に入場する場合と、三柿野駅で降りて最寄りの岐阜基地の門に入場する場合とでは、どちらが早く基地内に入場出来ますか?

子供と高齢者を引率して来場するので、早く基地内に入場出来る方の駅で検討したいと思います。

回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
453
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qsl********さん

2018/11/823:11:39

どこから来るかによるけど
三柿野は名古屋方面からの新鵜沼発着優等列車が延長運転を行い その列車の下車客で地獄を見る(混雑的な意味で 何故なら改札機が4つ位しか無く 改札規制を掛けるほどキャパオーバーする)ので六軒に行く方が良いかと

なお六軒から新北門までと 三柿野から北門まではどちらも600mあります



ちなみに去年は新北門は8:30には開きました

  • 質問者

    fox********さん

    2018/11/823:21:56

    回答ありがとうございます。
    東岡崎駅の始発からの移動になります。最寄りの各駅から基地の門までの距離は把握出来るのですが、例年の各門の開門時間の情報が分かれば有り難いですね。開門時間は入場時にかなり影響がありますからね。

質問した人からのコメント

2018/11/13 22:04:20

ありがとうございました。参考になりました。他の方々も回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/11/1318:41:36

三柿野が良いと思います。多少混みますが、距離は短いし早く入れます。
当日は普通から特急まで全ての列車が停車します。

jup********さん

2018/11/810:34:20

航空自衛隊岐阜基地の基地正門は各務原市役所前駅から徒歩10分の場所になります
(なので臨時の区間延長列車は各務原線途中駅で最大の主要駅で3線である三柿野止まりでは無くて新那加まで運行するのです。)

それとは別にもうひとつ北門というものがあるのですがそこは三柿野の方が圧倒的に近くて三柿野駅から徒歩5分です。
(六軒駅からは徒歩10分)

☆おすすめは北門から近い三柿野駅での下車になります。
三柿野駅周辺が案内も多くて人も多くて近いのでおすすめです。

三柿野も六軒も各務原市役所前も急行と準急 全てが止まります。
行先は新那加行きでも岐阜行きでも大丈夫です。

航空自衛隊岐阜基地の基地正門は各務原市役所前駅から徒歩10分の場所になります...

try********さん

2018/11/707:40:28

開門時間は同じなのでどこからいっても入場時間は変わりません。

駅から基地まで距離はGoogleマップなどで調べれば分かる事なのでここで聞くようなことではありませんし。